Come on | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

カモ~ンビックリマーク

家紋を意識したことあります?!
私、まったく無かったです( ´ ▽ ` )ノ

ところが師匠が、亡くなった父親の形見でもらっていた革小物が最近出てきて。
私の祖父です。
よ~く見ると、家紋がプリント?されているではありませんか。
祖父の名前も横に書いていて見た目はなんじゃらほいと思うような中途半端な大きさのお財布のような小物なのですけどね。

で、家紋ですが我が家は『丸に蔦』というものでした。
ネットで調べましたのニコニコ
よくある物みたいですが改めて家紋を意識すると、意外と楽しいですよ晴れ
調べてみると誰が使っていたとか由来も色々わかるので面白いですヽ(●^▽^●)ノ

まるまるつたつた
まるにつた~音譜音譜
ご先祖様ありがとうございます(〃艸〃)

{BB1B6D3E-5084-46B4-83E5-398FF512E76C:01}