お盆の終わりにとりとめのない日記 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

お盆も終わりですね。
毎年迎える終戦の日とお盆なのに、今年は考えさせられる事が多い夏でした。
戦争のことを考え、犠牲になった人を想う機会が多かったように思います。
まだまだ気温は夏真っ盛りですが夏の終わりを感じます。
平和ボケしないように、私ができること、この世代に課せられたことをちゃんと認識しておかなきゃいけないですね。

こんな事を書いてごめんなさいあせる
と言ってもお仕事の内容ばかりだと私の場合は劇場情報など同じ事を繰り返しアップすることになってしまうしねにひひ
よしとしよう。うん。

どうでもいいことを書きます。

{59E936D7-B564-4CB6-A71B-93A7B2375B7F:01}


今日は夕方に家に帰ってすぐに、お化粧を落とし、どスッピンにジーンズと帽子で近所にお買い物へ。
何よりこのトートバッグが好きでラブラブ!
お買い物終わりでスニーカーを履いてざくざく歩いたら夕方といえども暑さでフラフラしてきたので、お茶をしにお店へドクロ
こういう無駄を省かなきゃね~と思いつつお店を出てお家に着いてポストを覗くと届いていました、友人オススメのマンガが(≧▽≦)ゞ
Amazonで買いましたの。

{1C72E400-FCF3-474C-BB98-6BCC6AEBEA54:01}


映画化されるほどに人気なのに知りませんでした私。。
マンガを買うなんて、何年ぶり?!私、マンガなんて読むの久々ですごく嬉しいビックリマーク
でもね、有閑倶楽部と動物のお医者さんとコジコジとマツイ日記は知っているは持っているんですよ目チョキ
何の自慢や。
マンガかあ。読み始めたらハマるのよね、きっと。

。。そしてそして読みました、聖おにいさん。
おもしろい!2巻購入、決定ですっにひひ 

こんなバラバラで内容のない日記を書きながら、明日はもっと意味のある一日にしようと誓いましたガーン

こういう時は、師匠の座右の銘を思い出そう。

人生二度なし!!

うん、一度しかないんだから。
自分の勘と運を信じよう晴れ 努力してこそですがあせる
人やモノにたいする危険察知能力だけはピピンと長けてるんだけどなあ、わかっているのに余計なものを省いていくのに時間がかかってしまうところが私のいけないところ。

そんなこんなの反省もしながら頭は明日と明後日へ。
ネタ合わせもいつもより多めに時間取らなきゃいけないし、一日中盛りだくさんな週末になればいいな。
あとは、一つ前進?解決?できますように!!

蝉の最期はアスファルトでなく木の周りが似合うと思いながら眠ります。
寝ろ、ミユル。

皆さまも良い夢をーお月様星星