祖母ちゃん | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

昨日、施設で暮らす祖母に会いに行きましたひらめき電球
みいちゃん来てくれてありがとうと必ず言ってくれる祖母。
持って行ったプリンをおいしそうに食べていました。
いつもと違いやけに昨日はテンションが高くよく笑っていたのはいいのですが、私が『ばあちゃん何歳になったん?』ときくと『私も歳とったわー 50になったから手もしわくちゃ』って。
いやいや、81やで。
で、『じゃあ私は何歳?』ときくと『みいちゃん?みいちゃんは30ぐらい?』
少なく言ってくれてありがとう(≧▽≦)
それからも祖母と孫は相変わらずの支離滅裂な会話を繰り広げておりました。
でも、名前と顔を覚えていてくれてありがとうニコニコ
最新の出来事や発した言葉も聞いた言葉も起こったそばから忘れていくけれど、昔のことは鮮明に覚えているので昔話をしてもらうと面白いです。
おばあちゃんの初恋の話とか可愛らしくて。
今月の4日に誕生日を迎えた祖母。
昭和6年生まれなのですが、お隣さんのおばあちゃんが大正生まれだからか間違って書かれていましたにひひ
それを職員さんが手書きのかわいい文字で昭和とちゃんと書き直してくれているところが笑えた。



ばあちゃんまた行くねー音譜



Android携帯からの投稿