25年前の忠臣蔵 | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

皆さま、髪について優しいコメントをありがとうございますドキドキあたたかすぎて調子乗って熱が出そうですラブラブ!   

   親娘漫才 浮世亭 三吾・美ユル 美ユルのオフィシャルブログ 『もうすぐっ』-100307_0157~01.jpg
タイトルに書いた忠臣蔵!
中でも、この時の忠臣蔵を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。

私がまだ小学生で素直だった1985年、年末の時代劇スペシャルで放送された物です。
私はこれで忠臣蔵を知りましたニコニコ

大石内蔵助が里見浩太郎さん、吉良上野介に森繁久彌さん、浅野内匠頭は風間杜夫さんです。

その他も超超豪華キャストひらめき電球ひらめき電球
なぜか我が家は全員、この時の忠臣蔵を録画したビデオを大切にしていて何年かに一度、思い出しては見ていたんですニコニコ
最近、DVDになっていることを知って購入しました☆

やっぱり…いいっ(T_T)

好きなシーンがいくつかありますが、私が一番好きなのは西田敏行さん扮する『日野家用人 垣見五郎兵衛』の場面ですひらめき電球ひらめき電球
もうね、子供心に感動の嵐だったのですが、大人心にも感動のハリケーンですよ(;_;)
粋なんです、五郎兵衛さん。惚れるわ。

そりゃ!真実とは違うのでしょう!
しかぁぁぁしひらめき電球
この忠臣蔵は名作だと私は思いますキラキラキラキラキラキラ
堀内孝雄さんの主題歌も泣かせるんですよね音符

ちなみに、この忠臣蔵の時から私は西田敏行さんのファンになりましたラブラブ!ドキドキ
最近の宝くじのCMをみても『あら素敵音符』って思うからね(≧∇≦)

里見浩太郎さんの目が鋭く美しい忠臣蔵。
機会があれば是非ご覧くださーいニコニコ
よっぽど時間が無いとさすがに全編通しては見れませんがあせるあせる
何日かに分けて見てみてくださいねにひひ