晴れ | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

080816_1401~01.jpg
我が家からそう遠くない場所にあるお墓のお墓参りにいってきました。
本当なら小倉のお墓にも行きたいけれど、今月は無理なので部屋で手を合わせておきます☆

今日は、友人もお墓参りとのこと。
お墓参りの習慣って私は好きです。

そうそう、お墓に植わっている南天の木にセミが止まっていました♪炎天下なのにセミも大変やね。

そしてっ!今年も思い出しました!お墓を見る度に思い出す灯籠事件!!

前にも書きましたが、母方のお墓の灯籠が、数年前に何者かによってすり替えられたのです(*_*)
盗むだけじゃなく、わざわざ別の物を置くなんて、ひどい話です。

あんな重いものを運べる労力と、真夜中(たぶん)にお墓に来て悪事を働く勇気があるなら、仕事しろよと言いたくなりました☆

それが仕事?

おそろしー(°□°;)

とにもかくにも、お墓はお墓♪
ご先祖様、いつもありがとうございます(-^〇^-)

小倉のお墓にもまた皆で行こう♪