金さん | おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

おやこ漫才 三吾・美ユル「誰にとっても人生二度なし」Powered by Ameba

よく似た顔が二つ並んだシシマイ親子のコンビです。

うちは3つの水槽で8匹の金魚を飼っています。
右下の2匹がデカ金魚のムサシとコジロー。
数年前、まだチビ金の頃のムサシはイベントで使われた後に楽屋でワイングラスに入れられて置いてけぼりになっていました。それを連れ帰ったのが金さん劇場の始まりです。
コジローは単色ムサシの相方に買ってきたキレイな色の金魚。兄弟のつもりだったのが、オスとメスだったらしく3年ぐらいしたら卵を沢山生みました。
沢山の卵が孵りましたが生き残って成長してくれたのはごくごくわずか。

ところが数少ない金魚でも相性があるのですね。6匹を1つにしていた時は追いかけ回すわ、尻尾をかじるわ大変でした。
金魚でも性格の違いがあるそうで(@_@)
おまけにムサシとコジローの種類が少し違うので、子供達の色や形も全然違います。
グレーだけのや、紅白の金魚。朱色で目の周りだけが黒とか。尻尾もヒラヒラやら短いのやらetc.。

で、とりあえず似ている金魚同士で分けて入れてみるとアーラ不思議。
それぞれ仲良しこよしになりましたのよ♪

同じ親から生まれたのに金魚でも色々あるのね。人間が色々色々色々あるのは当然だわね( ´ー`)
夜中に何言うてんねん。んふ。眠れないので書いてみました♪
さあ寝ましょ☆