今日はレトロ印刷jamさんに行ってきて シルクスクリーンで妖怪雑貨を作ってきました前に一... | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター

この投稿をInstagramで見る

今日はレトロ印刷jamさんに行ってきて シルクスクリーンで妖怪雑貨を作ってきました😊 前に一度近くの神社のイベントでワークショップをしていて 目玉まわし傘お化けのデザインでトートバッグに刷った事がありました。 そのデザインの版を持っていき 後使いたいデザインのはんこをコピー紙に捺して持っていきました😀 とりあえず 刷りたい物  小さい巾着やポーチ。 そして 頭陀袋?←旦那が使うらしい…😑 これらを使って刷りました(^^) インクは朱赤な台湾と ブラックそしてちょっとラメっぽいカッパー。 とにかく 鳥居⛩にいろんな妖怪 白澤 はくたく 九尾 狐面 傘お化け 猫又 を刷りました。 はんこのインクと違って やっぱりしっかり色が見えてめっちゃいい😊👍 ポーチには傘さし傘お化けを刷り 剣藍堂の落款を刷りましたが 落款が角すぎてちょっとズレた💦 でも いい感じに出来上がりました😊 今回家でできるように SURIMACCAのセット購入しちゃいましたf^_^; これでいっぱい妖怪雑貨つくれます😆✨✨✨ 今年からは消しゴムはんこの判画にこだわらず 神や妖怪くくりの雑貨を作っていきたいと思ってます😊 3月のてづバには落選して出展できませんが 5月の神戸てづバに2日間で出展エントリーしています❗️ その時までしっかり形つけていきたいと思ってます(^^) #レトロ印刷jam#シルクスクリーン#スリマッカ#surimacca #妖怪#傘お化け#白澤#猫又#狐面#九尾#鳥居

【剣藍堂】けんらんどう(@kenrando)がシェアした投稿 -