2016年のいろいろ…と想い | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター



筆で書いた文字や落書きを図案に
消しゴムはんこにしちゃう
剣藍堂 みりゅう

筆文字アート【舞遊筆】魅龍です


もう大晦日
2016年最後の日ですねぇ

今年はいろいろチャレンジ
してみました

●剣藍堂ネットショップ開店

●JESCAあやめサークルを作った

●舞遊筆教室を開催

その中で イベント出店を10回

そして
●新しくパート始める


やりたい!と思ってやってみて
いろいろ考えながら始めましたが
やってみてすごく楽しいながらも 
あまり先を考えるのが下手な私
だんだんパートしながら
両立ができなくなり サークルを
休止することになったり
剣藍堂ネットショップも閉店
することになりましたが
自分ではいろいろやってみて
たくさん勉強になりました

今年の後半からは
パートの障子やアミド貼りの
仕事がメインになり 疲れて
はんこも彫る時間がなくて
はんこ意欲がガタ落ちになったり
いろんな事にちょっとやる気が
凹み気味でしたが 
自分の中では やりたい事は
とりあえずやってみた‼️
なのです

{A2CEA48D-2249-4B37-A432-43A086B93ABB}

{24D1EC3E-9105-47C5-9F21-5C3CCBDCE664}



【やれば何かそこで見えるさ
次へと続く道があらわれる】

良くも悪くも…

自分に向き不向きか…
そして次の道が見えてくる

この言葉はメガリュウの
【Day dy Day 】の歌詞の一部
この曲すごく好きで
聴くと前向きになれる曲
是非聴いてみてください

こうして 浮き沈みある
わたくし みりゅうですが
更年期もそろそろでしょうか?
いつも凸凹やから更年期かも
わからん

でも 今年もたくさんの出会いと
楽しい事ありました
ありがとうございました

本当に感謝なんです
m(__)m

そして 来年もまた新しい一歩を
踏み出してみたいと思います
まだまだ模索中ではありますが
来年は筆文字を中心にして
消しゴムはんこを
楽しんでいきます

今年 ご縁があった方々

ブログを読んでくださってる方々
ありがとうございました
m(__)m

そして 2017年も
よろしくお願いします

皆さま 良いお年を
お迎えください





剣藍堂Facebook


剣藍堂イベント出店予定

●1月22日 クリーマクラフトパーティ



いつも みりゅうのブログを
読んでくださり
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このご縁に感謝です!
゜゚・*:.。..。.:*・'感謝'・*:.。. :*・゜゚・*