今日は落款はんこ彫りワークショップの日でした | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター




こんばんは

今日はワークショップの日でした

本日4名の方が参加してくれました


消しゴムはんこを彫るのが
まったく始めての方がお一人
でも 文字はんこを筆文字で上手に彫って
いましたよ~~



{ECC37E45-6C09-4239-9C98-345567070BB7}


この半透明なゴム印に
みんな目を凝らしながら必死で彫ってました



真帆さん
梵字にチャレンジ

{7A439FE5-5E92-4D41-A46C-CCB1B50D5A31}


真帆さんの旦那さん

も~~目が限界
はんこにする文字にこだわって
いっぱい下書きしてました

{23F57D0A-58BE-4FA1-B883-5262AF5C5F66}


ともさんも必死に下書き
そして 捺したから…
ちゃんと彫れてる~~って
感激してました


{843F00FF-2EB1-4CEF-AD22-93D2D1787AED}



個性的な【明】

{9D05FCC6-FC37-445C-B67E-ED2FF849C680}

最後にはハガキに
私の彫ったはんこを捺して
自分で彫った落款はんこを捺して
もらいました


{6080D5B1-42C9-4755-8FC5-D410003CFAD7}


真帆さんが捺した作品と落款はんこ


{0A3FCF96-187D-4246-B24C-5293B31C951B}


ゆきさんが捺した作品と落款はんこ

{2A19E0EB-411A-4435-8044-B9615D94DC70}


旦那さんが捺した作品と落款はんこ


{D0D961AB-BA06-4740-A14A-DA45E7E0489C}


ともさんが捺した作品と落款はんこ

{35019C02-2A18-4041-8EF9-592649F9494A}



みなさん重ね押しも楽しんでました

ご自分の文字の落款はんこ
これからいろいろ使えますよ

今回のワークショップは
サークルメンバーさん以外でも
参加できましたが みなさんメンバーさん
ばかりでした
(私がちゃんと書かなかったから…f^_^;))


どんどん家でも作って
上達しています


次は5月23日 月曜日が
西宮あやめサークルです(^O^)/

みなさんめっちゃ楽しんでくれてます

嬉しい

23日ははんこを使って和紙の箱を作ります

残席1名です

気になる方はこちら→





剣藍堂Facebook

Instagram


剣藍堂イベント出店予定

●6月5日 神戸ハーバーマーケット




●JESCA友の会 西宮あやめサークルメンバー募集中⬇︎



剣藍堂ネットショップ⬇︎

いつも みりゅうのブログを
読んでくださり
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このご縁に感謝です!
゜゚・*:.。..。.:*・'感謝'・*:.。. :*・゜゚・*