ご注文はんこ ③⑧ 【お子様のお名前とご自分用落款】 | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター




こんばんは


だいぶん前のご注文はんこですが

はんこのご紹介ですニコニコ


お子様のお名前の

ミニ落款二本セットと

ご自分用の落款をオーダーくださった

和み筆のみーねさん





{D272B2F5-FE03-4161-B4C8-C6B45042F352:01}

{0A99074A-CB4A-4D03-8ED6-19A7CB677F6B:01}




はんこが届いたとのメールに

こんな嬉しい感想をいただきました


こんばんは。

届きました!はんこ。ありがとうございます。

でも、ごめんなさい。
まだ開けられてないんです。
   ※ 少し長くなりますが ぼちぼち読んでください。


だって、可愛すぎてもったいな過ぎてーーーーーーーーーーーーーーー。


郵便受けから取り出して  感動
梱包姿に 感動
思い切って開封して 中身出して 感動


早く押したい!押したいのに!!!


出そうと思って、赤い紙のホッチキス(←コレも赤い色だった。)をダメージを最小限に外すべく
触っていたら その中に「取扱説明紙」を発見  ❤(T_T)
もう今日は眺めるだけに決めて 
お礼のメールを打つことにした次第です。


娘たちのはんこは、筆文字を伝授した時に「ほれっ!落款だよ(*^_^*)」と 
さりげなく渡そうと企んでいたのですが
もう、早く見せたくて。 見せたくて。
試験勉強中の子どもたちに カミングアウトしました。

やはり娘も
「かわいいーーーー!」「どうしたと?!!」「これ開けれんわ」
母と同じ反応です。

それと、旦那さんが見つけて「おれのが無い!(T_T)」とすねました。
次回、注文する話しで無事決着。(^^)
              



以前、まささんが『本気で梱包する』みたいなことを言っていたのですが
ああ~。あれは、こういうことだったんだ。
『真心を一緒に包み込む』
コレだったんだ!と勝手に学ばせてもらいました。
有り難うございました。


改めて言うこともありませんが 
もちろん、字体も大好き。\(^o^)/
三人とも とってもお気に入りで~す。
「こんな細かい所、どうやって掘るんだろう?!道具が違うのかな?」と話してました。

明日は 必ず開封し 近日中にブログ等で作品と一緒にデビューいたします。
その時 押印の感想を添えますね。しばし、お待ちくださいませ。


最後に一つだけ質問が。
使用するインクに制限はありますか?
以前、「朱肉はゴム印を溶かす」と聞いたことがあります。
印泥はどうですか?

この質問には↑
私も印泥を使ってはんこを押してますが
今のところ溶けてる感じはありません(^^)
油性インクも大丈夫です


P.S 梱包の茶袋も、表面を切り取ってスクラップしたのは、言うまでもありません。




こんなに長いメールいただいて

本気で喜んでもらえたのが

すごく伝わってきました

ご家族そろって

キャーキャ言って盛り上がって

もらえたのかと思うと

私も 仲間に入りたい(笑)

そんな気分になりました



そして最後に

作って良かった~~

と自分が幸せな気持ちになるんです


だから

やめられまへんな~~


ご紹介がすごく遅くなりました
すみませんm(__)m



みーね様 この度はご注文ありがとう

ございました




剣藍堂

イベント出店予定


9月20日  OSAKAアート&てづくりバザール    大阪南港ATC


筆文字消しゴムはんこ教室



                          ( 満席  追加2名)



剣藍堂  みりゅう
筆文字アートの消しゴムはんこ




いつも みりゅうのブログを
読んでくださり
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このご縁に感謝です!
゜゚・*:.。..。.:*・'感謝'・*:.。. :*・゜゚・*