こんにちは。みりゅです。

プロ野球マスコットオタクになったキッカケの

広島東洋カープのマスコット

スラィリー(ちなみにスラィリーとは、おちゃめな、いたずら好きなといった意味があるそうです😂公式情報)

 

スラィリーを見た時に「何このカワイイの😭」と思い、気付いたらマスコットオタクに🤣

 

そのスラィリーがハマスタに来てくれました😭

去年もハマスタに来てくれてたのですが、去年はもちろん行きたかったのですが、行けず…😭

実際のスラィリーには数年前にイベントや東京ドーム・ベルーナドームに来た時に何度か会っていますが、数年ぶりの実物スラィリーを見た瞬間に嬉し泣き😭✨

セ・リーグのマスコットの中でも特に大好きなスターマンとスラィリーという✨二人(二匹?🤣)の間に入れて幸せです🥰

特にスラィリーはオールスターなどのマスコットが集まる際にはスターマンとよく手を繋いでくれたり、隣同士にいる事が多いんです。

大好きな子たちが一緒に居る所を見るのは

眼福です🤗

スラィリーグッズをもりもりに持っていたベイスターズユニフォームの怪しい私を見て『コイツやべぇぞ』と思われたのか、とても親切な方が「良かったら撮りますよ〜スラィリーのところ行っちゃって下さい😊」と撮影してくれた方がいました😭✨

※この画像、今見るとスターマンが「ぼく、そのスラィリーくん持とうか?」ってしてる感じに見える😂

 

スラィリーが私の身長に合わせて少ししゃがんでくれていました😭✨かわいくて優しいスラィリー😭💕スターマンも偶然か私を見て同じにしてくれたのかは分かりませんが、手をパーにしてくれています🥰

こんな格好で、しかも席がスターサイド(3塁側)だったので、近くに居たとても陽気なカープファンの外国人お父さんから「ドッチ好キ??🤣」と聞かれました🤣

かわいい

カワイイ

確か「スラィリー😭会いたかった〜😭✨かわいい〜😭💕大好き〜😭💕」と言った記憶はあるものの、抱き着いた記憶は一切ありません🤣

 

ちなみに私がスラィリーに抱きついている時にスラィリーは私が連れて来たミニスラィリーと、わらわらスラィリーを愛おしそうに抱っこしてくれていました🥰

 

何年か前に初めてスラィリーに会った時にもベイスターズユニフォームにスラィリーのグッズもりもりだったので🤣

『あれも👉これも👉それも😲👉ぼくのグッズそんなに持ってるのに何でベイスターズファン?訳がわからない┐(´д`)┌』ってされました🤣

これがその時のスラィリーです🤗スラィリーの左肩に優勝ワッペンがあるので、2017年〜2019年の画像です。この時にミニスラィリーのユニフォームの背中の部分にサインも、もらえました🖊✨

 

 

今回のハマスタでのスラィリーは『まぁ…💮アナタ、ベイスターズファンなのにアタシのことも好きなの?変わった人ね💮でもアタシそういうの嫌いじゃないわ🌷』

※なぜかオネエ口調🤣

って感じのスラィリーでした🥰