こんにちは。みりゅです。

一応、歌い手しております。久しぶりになりましたが、今回は「月のしずく」を歌わせていただきました。

 

 

あれ?マクロスどうした??という感じです。

ホシキラ前後に次はもうこの曲と決めていたマクロスFの曲があったのですが色々ありまして進行がストップしており、なんだかんだしている時に去年の12月2日放送のミュージックフェアという番組を見て。

 

正確にはテレビをつけながら寝てしまってたんです。そんな時にテレビから柴咲コウさんと徳永英明さんの歌う月のしずくが流れてきて『ハッ』とするように目が覚め、ガバっと起きました。

普段目覚めがかなり悪いので、こんなにハッとなってガバっと起きられるのは稀です💦

それからテレビから流れる歌を聴き、You Tubeでも月のしずくを検索し聴き始めました。

 

とても有名な曲なので、曲は知っていました。あ、徳永英明さんがカバーしていたのは知らなかったです。徳永さんといえば元木大介氏に見えます。

じゃなくて、だいぶ昔、私の父が車の中で徳永英明さんの女性歌手の歌をカバーしたアルバムを聴いていて『パパこういう曲を聴くんだなぁ〜』と思った記憶があります。

 

※ちなみにうちの父はかなりの音痴です🤣

歌は好きなようで、子供の頃に二人でテレビを見ていて父の好きな曲が流れると横で歌うのですが、それが音痴なこと🤣父の歌を聞く度に、今は亡くなっている母に「パパすごい音痴だね😂」と言うと、「お母さんの前では歌わないのよね💦聞いてみたいわ〜😂」とよく二人で笑っていました。

はい、私は母の娘でもありますが、確実に父の娘です。遺伝とはおそろしい😂

 

なぜ今回は月のしずくにしたのか?

 

私の1番の私設応援団のような存在の人物(人物といっていいのか?)というか(この辺はあまりツッコまないで下さい😇)1番の理解者というか。

そんな感じの人に聞いてみました。

他にも年末にWBCの映画を観て、あいみょんさんの「さよならの今日に」という歌もとても良いなと思ったのですが、音程が少し低めで歌うと苦しいため断念。

 

いくつかの候補曲があり、「月のしずく」と言った瞬間「月のしずく、月のしずくよ、そら月のしずく以外ない。そらそうよ」といった強い反応でしたので。(実際はこんな某🐯監督のような喋り方はしていません🤣)

私の中でも実際に歌ってみてコレだなという手応えを感じた曲が月のしずくだったので、今回は月のしずくにしました。

 

全く関係ないですが、シルバニアファミリーのショコラウサギの女の子🐰

 

フレアちゃんと🤗💕

 

妹のクレムちゃん🐰

お姉さんのステラさん🐰

お母さんのテリーさん🐰も連れて行ったら

「私の家族みんな連れてきてくれたのね💕」と、とっても喜んでくれました🥰💕