気分転換に最近の話しでも書きます。


TikTokを見ていたら、外人のお父さんが、小さな女の子と自宅で遊んでいる動画が写りました。


椅子に座るお父さんの膝の上に、子供用の椅子を置いています。


子供用の椅子の上には、女の子が座っています。


2人はテレビの真正面に位置しています。割と近い位置。


テレビ画面には、YouTubeの映像かな?ジェットコースターに乗っている方の視点で、コースを走る映像が流れています。


その映像を見ながら、コースに合わせて、お父さんが椅子を上げたり下げたり、左右に倒したりしています。


自宅で、ジェットコースターごっこをしている様子でした。


動画に映る女の子は非常に楽しそうにしており、うちの子供も楽しめそうだな、やってみようと思いました。




我が家でも、似たような環境を整え、いざやってみました。


予想通り、子供は大変喜んで、コースが終わるたびに「もう1回!」とお願いしてきました。


ここで、想定していなかった問題が発生しました。


子供が重い(;´д`)


膝に載せてるだけならいいのですが、ジェットコースターの動きに合わせて、子供が乗る椅子を動かしまくるもんですから、自分の腕、膝あたりの疲労がヤバいです(;´Д`A


ジェットコースターの映像は、2分〜5分くらいのものならまだ頑張れました。

子供が次のコースとして、「次これ!」って選んだ動画の長さが10分を超えることも何回かありました。

それを見て、目がまん丸くなってしまいましたが、パパは頑張りました(笑)


操縦役の方はちょっと大変ですが、もし良かったらやってみてください(´∀`)


正面から扇風機で風を受けることができれば、もっと楽しいかなぁなんて思いました!