久しぶりに、潜在意識のお話ひらめき電球


昨日、同級生と話をしておりまして、

私は


「自分の願望達成の方法(手段)が

わからんくなってきたしょぼん


ってことを言いました。


「前は懇願状態でも叶いよったけど、
今はそれで叶わんくなっとるし」


と。


でも、ある1つのことに関しては、
さら~っと思ったことが叶う、
そんな状況でして。


するとその同級生、


「自分の主観で話してもええ?」


と、以下のことを話してくれました。


「前の懇願状態やと、

その願望に対する思いが強くて、

マイナスの余計な思考が入ってこんかったんちゃう?
矢印が願望の方に真っ直ぐに向かってて、
他の方向に向く余地がなかったから、

叶ってたんやないか?」


と。


「ある1つのことに関して、のことも、
さら~っと思うことで、

余計な思考にまで及んでなくて、
矢印が他の方向に向く(マイナスの思考に及ぶ)

余地がないから、
叶った
んちゃう?」


と。

この言葉に、


「おぉ、なるほど~ひらめき電球


と思いました。


前者は、文字通りの『懇願』
後者の方は、『一旦手放す』って方法ですな。


今まで私は、

J.マーフィー博士や他の方の著書を読み漁り、
いろんな方々のブログも拝見し、
この『願望を一旦手放す』って方法は知っており、
漠然と理解はしてるつもりでいました。


でも、ここんとこ、いろいろ上手くいかず、
自分の潜在意識の活用法や手段がわからなくなってた状況。

そんな時、

一歩離れてそれを見た同級生からの言葉。


『願望を一旦手放す』って方法の、

少し踏み込んだところまで、
すぅ~っと腑に落ちた気がしました。

目からウロコ状態ですひらめき電球目ひらめき電球目ひらめき電球



今のところ、私の願望の中で、
『一旦手放す』って方法で、
ある1つのことに関することでしか、

結果を手にすることはできていませんが、
もしかしたら、

他の願望についてもこの方法が

当てはまるかもしれない。


願望成就の方法は人それぞれなので、
どういった実践方法が各々に合っているのか、
それは、いろいろ試してみて、
しっくりくる方法を個人で見つけるしかない
と思います。
(だって、おいらは、潜在意識の方法論で一般的にタブーとされる、
『懇願状態』で叶ってたんですものあせる


そして、
その方法が1つだけなのか、複数あるのか、
またいろんな方法を複合した方法なのか、
それも、人それぞれであるんじゃないか?
って、今回のことで私は思いました。



まだわからない状態ですが、
私は暫し、この『一旦手放す』って方法でやってみようと思います。


何とな~く元気になってきたゾにひひ



最後までのおつき合い、ありがとうございました恋の矢


ペタしてね