『潜在能力(潜在意識)には、願望を叶える力がある』


と言われているそうです。

『潜在能力(潜在意識)』とは無意識な部分で起きる(?)
『心の法則』とでも言いましょうか。

実のところ、私も潜在意識のことはまだまだ勉強中でして、
しかも説明下手なもんで、うまく説明はできんのですが…あせる


私が潜在意識を勉強し始めたきっかけは、

今から15年近く前、

当時つき合ってた人が超マイナス思考で悩んでた私を見かねて、

『J.マーフィー 100の成功法則』ってな本を貸してくれたことでした。


この本を読んで


「なるほどひらめき電球そうなんやひらめき電球ひらめき電球


と思った私。


元々ものすご~く単純な人間なもんで、すぐに引き込まれてしまい、

それ以降、J.マーフィー氏の成功法則関連の本を買いまくり、

読みあさりました本


なので、『潜在意識の勉強』って言っても、本を読みまくったり、

潜在意識について書かれているブログや掲示板を読む程度なんですけど汗汗

でも、何かに行き詰った時にこの類の本を読むと、

いくらかの軌道修正ができる気がしています。



ここ数年の間、私は本当に行き詰ってしまい、


「もうアカンわ…」


と、『死』を考えた時期もありました。


いくら本を読んでも、

それで少し気持ちが前を向き始めても、

自分の外側から相当数叩かれ、ヘコみ、

なかなか立ち直れん状況が続いたから。


んなもんで、もがいてる中、

潜在意識を活用する上でタブーとされている『懇願』的な感じで、


「どうにかこの状況を好転させてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


と願ったもんでした汗


すると…

詳細は語れませんが、思いがけない(?)方法で状況が少し改善されました。



潜在意識関連の本を読んでると、

『こうしなきゃ』とか『こんなのはダメ』みたいな感じのことが、

自分の中でいろいろと頭を持ち上げてきます。


でもね、私が大好きで、

『心の友』と呼ばせていただいている方のブログを読ませていただいて、

『タブーを気にせず、自分にしっくりくるやり方でいいんだよ』

ってことを教えていただきまして。


この方は、ご自分の実践経験をブログに『記録』として残されています。

このブログのおかげで、潜在意識という心の法則に対する、

私の中の心の引っかかりが取れた気がします。


私も潜在意識という心の法則を使って、それなりにいろいろと叶えてきたし、

叶う時の状況ってのもマチマチなんですが、

もちろん、まだ叶えられていないこともあります。


それには、短期的に『ぽんっDASH!』と叶う事柄があれば、

どうしても時間が必要な事柄もあるから。

短期的な事柄が叶わなかった時は


「叶わないってことが叶ったんかもしょぼん


と反省。

長期的に、時間が必要な事柄に対しては、


「今、叶う方向に向かってるんだ」


と思う。

私はこんな感じです。




潜在意識という心の法則は、誰の心の中にも存在しています。

誰でも、この心の法則を活用することができるってことです。


『いいことを考えればいいことが起き、悪いことを考えれば悪いことが起きる』


その通りなんです。

ただ、単純だけど奥が深いので、どうしても難しく感じてしまうんですがねガーン


私、またまた詳細は語れないんですが、

少々ややこしい問題を抱えております叫び

暫くは、この自分の抱えている問題&事情解決願っていこうと思っています。



最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。




ペタしてね