お友達がよかったって言ってたから、いつか見よう見ようと思ってましたがやっと行ってきました。


これって、一度トラブルを起こして歌舞伎界を追放された主人公が復活する話でしょ。

だったら、猿之助さんがまた復活すればいいなあって思ったよ。


それから、寺島しのぶさんが本当の主人公のような気がして、彼女から目が離せませんでした。

彼女は歌舞伎界の血は流れてるけど、男でないというだけで、絶対にあの世界には入れてもらえない人。

歌舞伎界の血はなくてもそのセンスはある男と、血は持ってるけど主人公ほど魅力があるわけでもない男、そして血は持ってるけど土俵に上げれない女、この3人の人間物語のような気がしました。

しのぶさん見ていたら、フィクションなんだかドキュメントなんだかよくわからなくなって、ちょっとゾッとした。


あと、横浜流星さんですが、生まれは横浜だけど育ちは松伏じゃん!!

私が10年生活した越谷の隣じゃん!!

だったら「松伏流星」じゃんって思ったよ。

私も出身は神奈川だから、横浜に憧れる気持ちは痛いほどよくわかります。


3時間の長い映画で、途中トイレに行ったら話の展開が早くて、気がついたら主人公が追放されていて。

そうかと思えば、家出していた息子が帰ってきて普通に生活しているし。


話についてくのが必死でした🙆


ただ、映像はものすごくキレイでした!!


入場プレゼントに、ポストカードもらっちゃった🎁