なんとなく慣れてきましたが、とにかく忙し~😓


私はほとんどレジに入ってますが、絶えずお客さんが並んでる。

前職の花屋は、お客さん並ぶのって母の日ぐらい。

ディズニーみたい🐭🎠🎡🎢


レジなので聞くことが多い。

自社のポイントカードやアプリはありますか?

袋は有料ですがどうしますか?

ショッピングモールのポイントカードはありますか?

お支払方法は?

しゃべりっぱなしでのどカラカラ😷



そして、人件費削減なのかレジはいつも1人。

なので、わからないことあっても聞く人がいない。

仕方がないからメモして後で聞こうと思っても、メモする暇もなくお客さんが来る。

ようやく途切れてメモしようとすると、何を聞こうと思っていたのか質問内容を忘れる💦

思い出している途中でまたお客さんが来ちゃう感じ。


それから、インカム着用が義務付けられてますが、これ、耳が痛い👂😵💥


いい面もあり、スタッフさんはみなさん親切だし、職場は家から近いし、お客さんもみなさん普通の方ばかり。

カスハラもどきの強烈なお客さんは今のところいません。


ようやく3週間目、なんとかやってます🙋


とらちゃんは留守番が多いせいか、甘えてくるうになりました😺