用事があって、群馬県館林市に行ってきました🗻🚄

初めての群馬県でワクワクウキウキでした😃🎶


館林で降りて親戚に会った後、向井千秋さんの記念館に行き、そのあと田山花袋さんの博物館へ行ってきました。

宇宙になんてさらさら興味がない私😅

ぼーっと向井さんの記念館を眺めていました。

ただ、向井さんは宇宙飛行士になる前に心臓外科をやっていて、石原裕次郎さんの主治医だったみたい。

医師から宇宙飛行士って、すごい転職じゃん。

私が中学生の時に石原裕次郎さんは亡くなって、当時は世田谷に住んでいたからチャリで友人とお葬式を見に行った記憶があります。

成城の坂を上った先に豪邸があって、白いお花が道路沿いにずらーって並んでいた記憶があります。


その後、田山花袋さんの文学館へ行きました。

昔の小説に出てくる女の人って若くてきれいな人ばっかりだよね。

おばさんや中高年の女性は全然出てこない。

男の人って若い女性が好きだなあとつくづく思いました。


そして、最後の極めつけは、文学館の隣にある古民家で毛虫に刺されてしまいました。

痛くて泣きそうになりましたが、近くのクリニックで見てもらいました。

ものすごい激痛でびっくり👀

三叉よりかはましだけど、それに近いものがありました。


毛虫を除けばとっても楽しいひとり旅でした😆