面接したバイト先から「採用を考えているからテストを受けてほしい」と連絡がありました。

えっ、バイトなのにテストがあるの?

受けてきましたが、性格テストみたいな感じで「あなたは短気ですか?」とか「あなたはよく妄想することがありますか?」とか、びっくりするような訳のわからない質問が100以上ありました。

私、よく妄想します🙋

もっとお金持ちの家に生まれていたらよかったなあとか、もう一度小学校から人生やり直したいとか、イケメンと結婚したいとか、お花屋さんで働きたいとか。

現実的には無理だけど、もしこうだったらって考えるのは別にいいじゃん🙋

なので「妄想」の質問にはハイにおっきく○を書きました。

でも、これって何のためのテストなの?

やってる途中、なんだかバカバカしくなってきました。


そして、秘密保持の誓約書を書き、他に仕事してないという念書も書き、保証人をつけたり、住民票を用意したり、後は免許証とマイナンバーカードの提出。

バイトなのになんだか社員並みの書類の多さ📎


明日から初出勤です👔

ちょっと頑張ってみまーす☺️👍