ほぼほったらかしのハイビスカスが1年ぶりに咲きました🌺

寒い冬も外にだしっぱなしだったのに。

肥料もあげてないのに。

お水もほとんどあげてませんでした。

このハイビスカス、ほとんどがつぼみで落ちてしまい、ほとんど咲かないから、ほったらかしでした。

咲いてくれてありがとう😆💕✨


そして、数ヶ月前からうちの寄せ植えにカマキリさんがおふたり住み着いています🦗

彼からのお陰でお花の害虫被害がありません🌹🌷

いつもは殺虫剤をかけたりしていましたが、彼らがいてくれるとお花がきれいです☺️😽

そして、なんだかかわいいんです🐛🐞🐝☺️

なんだか、亡くなってしまったみいちゃんとりょうちゃんが帰ってきたような、そんな気がしています😺😽