表参道の青フラのハナキチでやっていた、カラーコーディネートのレッスンに行ってきました。

こちらのレッスン、実は10年以上前に、今はなき新宿のハナキチで受けた事がありました。

私は20年近く前にカラーコーディネート3級を取ったことがあります。

(名前は色彩検定だったかもしれない)

3級だったから、とても簡単でした。

でも、なかなか実用生活にいかせなくって😅


今回のテーマは「グリーン」💚

グリーンはリラックス効果があるそうです。

緑が多い公園などに行くと、脳内にリラックスホルモンが出るらしいです😊🏞️

昔はブルーとパープルの講座を受けた事があります。

ブルーは心が落ち着き穏やかになる感じ。

パープルはエレガントなイメージ💜


今回はグリーンのブーケも作ったわよ💐


そして、講師の先生が10年前と変わらず可愛くてビックリしたよ👀‼️


なんだかとっても楽しかったわ😊