あれから3ヶ月経ちました。

あいかわらず、食事や歯みがきすると、歯茎がズキーンとしみる感じ。


それでも、手術前よりかはずっとましになりました。


息が普通にできる。

普通に歩ける。


自転車にも乗れる。

最近は、車も少しだけ運転できるようになりました。


以前は首を動かすだけでも、バチーンと歯茎に激痛が走ったけど、今は大丈夫。


それから、歯みがきができるようになりました。

歯磨き粉つけると痛いから、左上はそおっと歯ブラシでなでる感じですが、それでもだいぶみがけるようになりました。

歯が磨けるって、ものすごい幸せ。

歯がスッキリして気持ちがいい。

以前は歯みがきができないから、口の中が気持ち悪くて最悪でした。

歯ブラシを当てるだけでバチーンと激痛が走りましたが、今はそこまで痛くない。


あとは、うがいができるようになりました。

ガラガラもブクブクも、ぬるま湯でそっとやればできる。

うがいって、口が気持ちがいい。

熱いお湯や冷たい水だと痛いけど、ぬるま湯だったらなんとかやっていける。


少しずつ、できることをやりながら、生活していきたいと思います。


たまに、突然の痛みの再来で、ものすごい落ち込みますが、それでもなんとかやってこれてるのは、コメントをくださる皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます😭✨

感謝の気持ちで一杯です。


皆さんにも幸せがたくさんありますように😌🌸💓


⭐追記⭐

飲み物も、以前はストローで飲んでいましたが、今は少しずつ口に含みながら直接コップから飲んでいます。

ストローがいらないと、とっても楽🥤😊


⭐追記⭐

喘息の薬を使いだしてから咳が減り、夜は寝られるようになりました🌃✨🌝

咳が出ると歯茎がバチーンとなって寝られずだったのが、普通に寝られる🤗😊

寝られるって幸せ😃💕

人間としての基本的な事ですが、睡眠って大事です😃✨

本当に、ありがたいです😸