以前、太ももの原因不明の痛みで悩んでいた時期がありました。


どこの病院に行っても、異常なし。


その時に買った本を読み返してみました。


『いつまでも消えない痛みの正体』



⭐不安感が強いと痛みが治りにくい

→これは脳神経外科の先生も言ってました‼️


⭐仕事や家事など、何かやっているときの方が、痛みは感じにくい


⭐軽い刺激でも痛みを感じるようになってしまう。

→脳の誤作動だって‼️


⭐ストレスは痛みを治りにくくする


簡単にいうと、上記のようなことが書いてありました。


そして、一番いいのは軽い運動を習慣にしましょうとのこと。


私は三叉神経痛になる前は、毎日散歩をしていました。


秋は彼岸花やコスモス、春は菜の花や桜、夏は暑いから夜スカイツリーを見ながら散歩をしていました。


でも、三叉神経痛になってからはおうちで寝てばかり。

寝てるときはなぜか痛みを感じないんです。


退院後も、寝てばかり。


これじゃだめですよね。


少ししたら、少しずつお散歩してみますね。