昨日
喉がちょっと痛いな〜と思いながら寝たんですが

夜中2時ごろ
強烈な喉の痛みで目が覚めました。

唾ごくんができない😢

夜中に何度もハチミツ舐めて

抗炎症作用や鎮痛作用のある
ラベンダーや
殺菌、抗ウイルス作用のある
ティートゥリーや、
フランキンセンスなどのエッセンシャルオイル入りの
私専用の万能クリームを
喉から胸にかけて塗ってみたりしてみた。
が、喉が痛すぎて眠れない。

朝病院行くしかないと思いながら
鼻も苦しかったので
鼻の穴の中に万能クリーム塗って
しばらくティッシュ詰めといたら…

まぁなんと言うことでしょう

しばらくすると
あんなに痛かった喉の痛みが
なくなっている?

しかも、
ちょっとマシになるレベルではなく
10の痛みがゼロになったレベル‼️

何が効いた?
ハチミツ?
エッセンシャルオイル?
こんなに早く痛みがなくなる?
鼻から喉に行った?

とにかく痛みが治ったのはありがたい。

あまりの興奮からか、
すっかり目が覚めてしまい
明け方まで眠れなかったのですが😅

今日も私は元気です😊