アンニョンハセヨー!!
 
 
日本とコリア→世界を
アートとエンタメでつなぐ、
普段着はモダンチョゴリ(生活韓服)の
金美蓮-kim miryon-です!
 
 
 
突然ですが皆さん…
今日が何の日かご存じでしょうか?
 
そう!4月2日はmiryonが大好きなアニメ作品のひとつ、
「弱虫ペダル」の推しキャラクター
荒北靖友(あらきた やすとも)の誕生日✨✨
 
 
ええ。突然何を言い出したのかと思われたことでしょう。
「あれ?ここmiryonのブログよね??」と
タイトルを二度見されたことでしょう。笑
 
問題ありません。
間違いなくここはわたくし、
金美蓮のブログです。笑笑
 
 
今までこういった話は

Twitterくらいでしかしてこなかったし、

「アート作品しか見たくない」という人には

興味がないかもしれないけれど、

推し活・ヲタ活はmiryonの人生に欠かせないものなので

これからは思いっきり楽しんでいるところも

発信しようと思っています^^

 

 

\弱虫ペダルはいいぞ!!/

 

↑車輪の外し方をおさらいするmiryon

 

 

ここで荒北について話し出すと

夜が明けてしまうので簡潔に。笑

 

 

荒北は主人公達のライバル校の自転車乗りで

ロードバイクは有名なビアンキ。

推しと同じ自転車に乗りたかったmiryonは

5年程前、限りなく荒北の愛車に近いモデルを購入!

 

 

ロードバイクを購入するまでの当時のブログはこちら

※途中で更新終わっています^^;

 

 

ここ1年程全く乗っていなかったので

推しの誕生日を機にメンテナンスをし、

推しの学校モデルのジャージを着て

久しぶりに少し走って推しがよく飲んでいる

◯プシコーラを買ってお祝いしようと計画✨

 

 

↑車体をきれいに拭き、各種装備をチェック。

 

最後にタイヤに空気を入れていざ出発!!…と思いきや

全然空気が入らないトラブル発生★

 

どうやら経年劣化でチューブがダメになっていた模様。

 

 

幸い、ストックで買っておいた

新品のチューブがあったので

さくっと交換して出発しよう~と思いきや

チューブ交換が予想以上に手間取ってしまった…

 

 

↑自転車屋さんがいかに偉大かがわかった作業。

 

 

やっと終わって外を見るともう真っ暗★

せめて少しだけでも自転車に乗って

◯プシを買ってこようと思ったけれど、

ペダルが全然外れなくて完全に燃え尽きた。苦笑

 

 

↑む…無念。。。

 

 

推しの誕生日の計画は頓挫したけれど

やり切った感だけは凄かった!!笑

だって、ロードバイクに向き合っている間は

ずっと推しに向き合っているようなもの!

 

推しは推せる時に

(自分の推し方で)推そう♪

荒北ーーー!!!

誕生日おめでとーーー\(^o^)/

 

 
それではまた〜☆
 
 
 

 
 
 
★ただいま好評販売中★

自分で折れる♪おりがみキット【再販】
miryonの折り紙ちょごりシリーズ

 

 

↑こちらから購入できます♪
 
 
 
***************
 
 
 
↓miryonの各SNSはこちら↓
(クリックするとリンク先に飛びます)
 
 
 
□LINE公式アカウント
〜miryonの作品・商品・活動情報をいち早くお届け!
 
 
□Instagram

作品アカウントmiryon_art

〜折り紙ちょごりなど作品の記録
 
 
□note
〜miryonの世界を言葉を綴った読み物
 
 
〜制作過程などのライトな動画
 
 
□Twitter
〜趣味やコレクションについて呟いています