ドクターイエローの公園に行って来た | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

どーも!




カノン君です!


先日、


Instagramでたまたま見かけた

 お出かけスポット(公園)

 




京浜東北線の車庫(大田運輸区)の

 延長線にあるような所で、




 旧国鉄の

引き込み線跡地に作られた

 細長い形をした公園✨✨✨



昨年末に

 リニューアルされたばかりで、



鉄道の跡地っぽく、


 鉄分満載の公園💖✨✨✨



幼稚園の帰りに、

 いつもは行かない公園に寄ったら、





 いつも

幼稚園帰りは電車に乗りたがるカノン君が、




珍しく

 

👦🏻もう一個

公園に行ってから帰る!


と言ったので、

 


 この公園の事を思い出して、

お昼寝を挟んでから行ってみたら


カノン君


どハマり

👦🏻💖✨👦🏻💖✨👦🏻💖✨




遊具というより、

 この運転席にどハマり🤣👦🏻💖✨✨✨




ほかの遊具では

 ほとんど遊ばなかった🤣🤣🤣


(日頃から公園に誘っても断られる)



車内アナウンスや、


電車の音マネをしたり、



👦🏻運転手交代です❗️

 と言って、ママに運転させたり、



1時間くらい

 ニコニコ👦🏻💖で集中して遊んだかな❓



もう少しで17時になるかなー?

 って所で、



カノン君と同じくらいか?

 少しお姉さんか❓


くらいの女の子が乱入😅



運転席を取られちゃって、

 立ち尽くすカノン君。。。



女の子は

 次は蒲田(かまた)だと言い、



カノン君は

 品川の車庫だと言い、

(品川に車庫はないが)




その掛け合いが止まらない。




大人からしたら

 超スーパーどうでもいい事で、




メチャクチャ微笑ましいんだけど、



本人たちは

 喧嘩になる寸前😅



女の子は

 カノン君をソフトにどつき、



カノン君は

 ひるむ事なく、品川車庫だと言い張り続けて引かない。




心配した

 あちらのママさんが、


大丈夫ですか⁉️と声をかけて来た。


暴力って感じでも無かったし、



こんな時、

 カノン君は絶対にお友達に手は出さないので、



しばらく

 それを苦笑いで見守っていたら、




カノン君の方が、



👦🏻もう行く!


 と、

その場を退散。。。



えらいぞ!カノン君!


少し離れてから、

👩🏻品川の車庫なのにね!


と、

 カノン君を抱っこしながら

耳元でカノン君の味方をするママ。

(こういう場合、どちらが正しいかとか関係ない。とりあえずカノン君の味方をする)

 



カノン君は

まだまだ遊びたそうだったけど、


👩🏻ママ、

 おトイレ行きたいから

おトイレ探すわ‼️



と言って、

 出来るだけ遠くへ。。。


 残念ながら

公園のトイレはリニューアルされて無くて、



 コンビニを探す事に。。。




まだ遊びたかったかカノン君が

👦🏻トイレ

行っちゃダメ‼️


とか言うから、


ママちょっと怒り口調で、



👩🏻なんでそんなこと言うの⁉️


もう、

 カノン君そんなこと言うなら、



ママ運転台の所に

オシッコしちゃうからねっ‼️



って言ったら、




カノン君、



👦🏻・・・


そうかぁ…




だって🤣🤣🤣




心の中は

 爆笑だった🤣🤣🤣



それは嫌なんだ🤣🤣🤣

 ウケたわ❣️🤣




超‼️

 意志ツヨオのカノン君だけど、



 最近、

やっと(!?)



👦🏻そうかぁ…


とか、


👦🏻そうだよねぇ…


とか、


👦🏻食べるかぁ…


とか、


 諦める事を覚えてきて、、、


親としては

 ありがたいというか、、、



ウケる🤣というか、、、



助かるというか、、、





ママが嫌がる事とか、

今◯◯しておかないと、この後どうなるか?


とかが分かってきて、

 

👦🏻本望では無いけれど

しかたあるまい・・・



みたいな雰囲気が

 なんとも可愛い🤣💖✨✨✨




そして

 やっぱり助かる😂💖✨


それに伴い、


 ママのイライラが

かなり減って来たような気がする。




知恵熱とはよく言ったもので、



 ほんと、

年末年始の高熱🤒の後、




なんだか

 グンっ‼️

「何か」が楽になった気がする。。。





ひと言では言えない

 なにかがね👦🏻✨✨✨




ママもカノン君も

 次のステージに上がったのかな😊💖✨✨✨