買って良かった! | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

どーも!




カノン君です!



昨日、
 こんな事があり、




絶対に履けないから


 親は買いたくなかったMサイズパンツ。




カノン君は


ゆるうんち漏れポケット💩が

 気に入りすぎて超絶嬉しそう👦🏻💖✨✨✨



また写真撮らされた😅



そしたら、


一夜明け、





またまた

 写真撮らされた👦🏻🤣💖✨✨✨

どんだけ嬉しかったんだ🤣💖✨✨✨


可愛い子🩷🤣




この件の翌日は、


 プレ幼稚園✨✨✨




帰りにお友達数人と遊んでいると、



お菓子をくれたママさんが、


 このお菓子は
クレーンゲームで取ったんだと教えてくれると、



今から隣町に行って
 クレーンゲームしに行く👦🏻💖✨と
カノン君。



え❓

 帰り道の足どり



1人早すぎ🤣🤣🤣✨✨✨



そんで、



 鳥居⛩️を出たら



振り向いてペコリ👦🏻💖💖💖

🤣🤣🤣✨✨✨✨


可愛すぎ🤣💖✨



お昼寝をはさんで、


 まだ意思は固そうだったので、

仕方なく



16時ころ家を出て

 駅で電車を待っていたら、、、




平日はほとんど走っていない

 ル・シエルが目の前を通過💖✨✨✨


(ルシエルは鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞した車両)




追いかけて

 羽田空港で折り返してくるのを待とうと、



予定変更で

 反対ホームへ移動してきた電車に乗車。




ル・シエルが折り返してくるのを待ってたら、


 イエローハッピートレインが

羽田空港へ向かうらしい‼️


(イエローハッピートレインは毎日走る時間と場所が違うから、会えたらラッキー💖でハッピー✨でウレピー😍✨✨✨車両🚃)





少しだけ時間に余裕があったので、



イエローハッピートレインに乗って、

 一駅目で降りて、



反対ホームに戻ってくる

 ル・シエルに乗る事に💖✨✨✨



平日だから、


 乗りたい電車は

6両編成の銀様(ステンレス車)くらいかと思ってたのに、




嬉しくって

 この笑顔👦🏻💖💖💖✨✨✨


着いた隣町で、



 クレーンゲームをして、

お菓子をとって、



まだ帰りたくないと言うので、


帰りにママはUNIQLOで靴下を買う事に。




そしたら、

 通り道で



マイメロ・クロミちゃんの

 部屋着を発見。。。


これ、



どーしても買うんだって😂😂😂



でも、

 サイズが大人のサイズしか無いのよ😂



子どものは110センチからしかないし、

(カノン君90センチ)

 もうマイメロ・クロミちゃんデザインはネットを見ても売り切れ。



👩🏻え⁉️


 ママが着るサイズよ⁉️



カノン君には大きすぎるから

 絶対に買わない‼️



と、

 ママの靴下だけ買って

お店を出ようとしても、



絶対に買うらしい。


一歩も引かない。



意思ツヨオ👦🏻😂


買ったところで

 大人のサイズなんて大きすぎて着られないし、



かといって、


 ママが着ようものなら、

👦🏻それはカノン君の💢



怒られるのが目に見えているし、



サンリオはママの趣味でもないので、


 

なんとしても買いたくないママ。。。




昨日のパパのオムツの時と同じ状況だと分かっていても、自分の身になるとやっぱり抵抗してしまう😓😓😓


ちょうど仕事が終わったパパから

 連絡が来たので、




まだ出先にいる事を伝えて、

 パパに助けを求めるママ。





そしたら、



パパ、



👨🏻買えば❓


だって😅😅😅




ですよねー

😅😅😅



👩🏻パパが買って良いって💖


って言ったら

 この笑顔よ👦🏻💖✨✨✨


ママも散々抵抗した割に、



 心の中では

👩🏻パパ💖

その一言を待ってたわ💖

 ありがとう💖


って感じで、

 一気に心が楽になって笑顔に☺️💖✨✨✨




お会計を済ませたら、

 



早速着るんだって😅




で、




嬉しそうに、



👦🏻カノン君

着れたねぇ💖

✨✨✨



だって😅



メチャクチャ嬉しそう😅💖✨✨✨



確かにね😅



着れることは着れるよね😅



で、

 思ったの。




カノン君て、

 冬クソ寒くても、

絶対にアウターを着てくれないので、

(幼稚園の時以外は)



買って

良かった👦🏻💖✨✨✨

しかも、

 ズボンはママ👩🏻ピッタリで履けたから

もらった💖




で、


お店を出たら

 隣の薬局に入るって😂



で、

6個入りの

 たべっ子どうぶつ買うって😂😂😂






またかよ⁉️


 と思って、


また買いたくなくて抵抗する母。




そこにパパが登場したので、

 パパにバトンタッチして



たべっ子どうぶつをパパに買ってもらう

カノン君。




そしたら、

 翌日、


ジィジとバァバを家に呼びつけて



たべっ子どうぶつ

 配ってあげてた💖😂✨✨✨




ほんと、

 ママ👩🏻散々抵抗した割に、



 買って良かった😂

💖✨💖✨💖✨✨✨


服も着てるし🤣💖✨✨✨




で、


 パパと合流して、

夜ご飯を食べに飲食店街へ。



パパは

 イタリアンを食べたいんだけど、



カノン君は

 うどん屋さんでオモチャ付きの

お子様セット食べたいと。




両者、

 一歩も譲らず。。。



ならば、



 👩🏻近くの電車マニアの玩具屋さんで

電車を買うかわりに、



パパの食べたい物を

 食べさせてもらえば?

と。




毎日カノン君のうどんの残りを食べてるから

 出来ればうどんじゃ無いのが食べたくなったママは、パパに提案。




ママ💖

 

それ、

 良いねぇ✨

と、

 すぐに乗ってきた


こだわり強めの

 食いしん坊👨🏻💖✨





で、

 オモチャを見に行ったら、


カノン君がまだ持っていない、


京急ブルースカイトレイン

600型

 の

中古を発見‼️

(ブルースカイトレインの2100型は2個持ってる)

あと、

 成田エクスプレスの中古を発見‼️


(成田エクスプレスは5個くらい持ってるけど、長く繋げたいから、見るといつも欲しくなっちゃうカノン君)




中古が

 大嫌い

なパパ😅



買いたくないから、

 

 新しい成田エクスプレスを買うようにすすめるも、カノン君いっぽも引かず😅😅😅


(ブルースカイトレインは今はもう売ってないやつなので中古で買うしかない)



シブシブお会計をするパパ👨🏻



とっても嬉しいカノン君👦🏻💖✨✨✨



(と、600型のブルーが密かに嬉しいママ👩🏻)




って事で、


無事に食べたい食事にもありつけ💖✨✨✨



1人ビールをいただくママ👩🏻💖✨✨✨



翌日、


カノン君は


 一日中



成田エクスプレスと、

 京急ブルースカイトレイン600型を

イエローハッピートレインと連結させて遊んでいた👦🏻💖✨✨✨


で、思った。



カノン君が

 意思強めに欲しがる物は、



やっぱり

買った方が良い



で、


 結局1番喜ぶ事になるのは



いつも

ママなのであった💖





めでたし💖めでたし💖

✨✨✨✨✨