面白いほどにリンクしてるよ〜!!! | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

{E7578A27-6722-45C7-A984-B4FE0B9B1A8A}

 

{31FF3B49-D123-4B1B-9A54-B37DFA91A019}

 

 

{B2D9C07E-794E-4D3C-8134-DD9F0B5DE1D7}
 
 
 
わたしね、
 24歳の時に矯正を始めて、
歯を8本抜いているんです。
 
 
 
顎の割に歯が大きくて、
 並びきらないでグチャグチャだったのに、
さらに親知らずが4本キレイに生えそろっちゃったもんだから、、、
 
 
 
31歳まで7年くらい矯正をしていました。
 
 
 
 
でね、
 思うの!!
 
「歯並び」大事!!!
 
 
 
歯を整えるようになってから、
 リンクするように
 
 
人生が整ってきたように思うんです。
 
 
 
 
これ、他の方も言っていました。
 
 
 
 
健康的で美しい人って、
 やっぱり歯並びがキレイなんですよね。
 
 
 
 
で、お口の中の健康って、
 自分の精神状態とスーパーリンクすると思うんです。
 
 
 
 
ストレスの強い人って、
 虫歯になりやすいし、
 
 
歯をくいしばって歯を痛めやすい。
 
 
 
 
 
わたしも、辛い時期、
 朝起きるとすごーーく「あご」が疲れている時があって。
 
 
 
 
寝ている時にものすごく歯を食いしばっていたみたいで、
気づいた時には、歯が「平ら」になっていたんです!!
 
 
 
もう、ビックリしちゃった!!
 
 
 
その時は本当に「歯を食いしばって」耐えていた時期だったし、
「今すぐ」に解決するような問題ではない事だったので、
 
 
急いで歯医者さんに行って、食いしばり防止用の「マウスピース」を作っていただきました。
 
 
 
 
 
本当はね、
 歯をくいしばるようなストレスをかけている「原因」を手放せれば一番なんですけどね。
 
 
時間がかかるってわかっている時は仕方ありません。
 
 
 
 
辛いのを我慢しなくちゃいけないと、
 こんなにも「自分をすり減らす」のか。。。
 
 
 
精神状態と
肉体がリンクしている事、
そして、日本語って本当に上手くできているなー。
 
 
と、感心した事を覚えています。
 
 
 
 
 
 
でね、
 昨日、ふと思ったんですよ。
 
 
 
 
歯垢(しこう)が溜まると、
 口って臭くなるじゃないですか!?
 
 
 
これ、
 本当に上手くできてる〜!!!!!
って。
 
 
 
 
 
これって、
 
 
思考(しこう)を溜め込んで、
 行動に移さないと、
 
口ばっかり!
 
実際に知りもしないのに偉そうな事ばっかり言ったり、
自信の無さからネガティブ言葉が出てきたりする。
 
 
 
 
歯垢(しこう)を掻き出す(かきだす)と、
 お口スッキリしますよね??
 
 
 
思考(しこう)を書き出す(かきだす)と、
 気持ちがスッキリしますよね??
 
 
 
 
 
ああ、本当に上手くできてるんだな〜ハート
 
 
 
 
日本には八百万の神様がいて、
 細部に神は宿るっていうけれど、
 
 
 
日本語は本当にすごい!!!
 
 
 
 
 
さいきん、
矯正したあとの前歯の詰め物が、
 劣化して「茶色」になってきてたんです。
 
 
 
 
前歯だし、それがすごーく気になっていて、、、
 
 
そしたら、「いぐみ歯科」さんで綺麗〜にしてくださいましたピンクハート
 
 
しかも2千円ちょっとで!!
 
 
 
 
 
そして、歯垢もキレイにしていただいたら、
本当にお口の中が気持ち良い!!
 
 
 
 
 
 
そういえば、
歯垢を掻き出し(かきだし)てもらってから、
ブログを調子よく書き出し(かきだし)ている気がする!!!!
 
 
 
 
 
 
スッキリした口から出てくる言葉には
「スッキリとした言魂(ことだま)」
が宿りそうですよね照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
「いぐみ歯科」さんのおかげで、
歯磨きも好きになりましたハート
 
 

 

 

歯磨きの時のテーマソングは【花の歌】ハート

 

 

 

これ聞きながら

歯と歯の間を感じながら歯磨きするのが最高に気持ち良いのですピンクハート照れ

 

 

 

歯磨きの時間が、
 少し意識するだけで、
 
 
こんなに「豊か」で「気持ちの良い」ものになるなんて、、、
 
 
 
 
 
学生の時の自分に教えてあげたいチュー!
 
 
 
 
 
 
 
 だから、このブログを読んでくれてる
みんなにも教えてあげたいチュー!
 
 
 
 
 
 
「お口の中」と、「人生」は
面白いほどにリンクしてるよ〜!!!
 
 
 
 
 
 
 

ピピっと来た方、

 ぜひお越しください照れキラキラキラキラ

 

「【新月】のinspiration(インスピレーション)会」

 

日にち 12月18日(月)大安・新月

時間  14時〜16時 

場所  表参道

参加費 3000円

下矢印お申し込みはコチラ下矢印

https://ws.formzu.net/dist/S22156711/

 

一緒に色んな話をシェアして

 盛り上がりましょうニコニコピンクハート

 
 
 
 
 
 
 
 
和歌子さんキラキラいつもありがとうハート

 

 

{6EE9BB75-5C9C-417A-9B51-E2FE44FE17F6}
 
 
東京中野
 「いぐみ歯科矯正歯科」