今日、20歳年下の女性とゆっくりお話した。

かつて、彼女は、会社での異動で、

新しい職場に馴染めなかった。

むしろ、周囲の人から敵対視されてしまった。

慣れない仕事で、成果も出ない。

・・・悪循環。


そこで、彼女は、思いついた。


「全員、好きになろう!」と。


腹が立つあの人は、こういう優しいところもある。

業務がスムーズでないあの人は、長くがんばってきた人。

この人は、こういうことが得意。


すると、

だんだん、自分自身が楽になってきたそうな。


みんな、人間だもんなぁ。

カンペキじゃないし。


と、あいだみつおのように感じ、

その後、自身も業務をこなせるように全力つくし、

人間関係もよくなり、

仕事も評価されるようになったとか。


すばらしいO(≧▽≦)O


人気ブログランキングへ