フェースブックがきっかけで、

30年ぶりに高校の時の同級生に会った。


30年ぶりって・・・。

そないに生きたんだ・・・。


しかも、高1の1学期に隣りの席になって以来話したことなかったから、

話すのは、32年ぶり!


互いに、立派なオッサン・オバサンになってて、

別に色気のある再会ってわけじゃないけど、

思い出話に盛り上がった。


何に驚いたって、

高校生の時は、本当に硬派で、

女子となんか、全然話さなかったのに

(だから、覚えてくれててびっくり!)

大いに盛り上がった。


記憶を辿りながら互いに覚えていることを話し、

あれは、こういうことだったと説明し合い、

思い出を修正テープで訂正した感じ。


フェースブックって、すごいと思う。

こんな再会させてくれるなんて。



人気ブログランキングへ