。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

 

 

コネも後ろ盾もない私が

 

 

33歳で正社員の仕事を辞め

 

 

夢であった書道の先生として独立し

 

 

4.5畳の小さなサロンを立ち上げ

 

 

ワンオペで業務をこなす日々を綴っています。

 

 

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

 

 

これから書道家として独立したい

 

 

書道の先生になりたい

 

 

サロンを運営したい

 

 

興味はあるけど不安で前に進めないと不安に感じている方へ

 

 

前へ進む一歩のお役に立てれば幸いですラブラブ

 

 

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

 

 

                    【こんな方にお役に立てます】

 

 

書道の先生として働きたい

 

 

個人事業主として独立したい

 

 

はじめてのサロン運営をしたい

 

 

はじめての転職をしたい

 

 

ブランクがあるが社会復帰したい…など

 

 

あなたのはじめの1歩をお手伝いしていますクラッカー

 

 

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

 

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

兼業&ワンオペ起業サポートコーチ 遠山 ちひろです。

 

 

 

前回の続きから・・・

 

 

 

妹家族の住むオランダにて

 

書道を教えることで

 

これを仕事にする!

 

 

そう決意し帰国します。

 

 

 

       \☆\     /☆/

   
    自動販売機がある日本っていいね!


       /☆/     \☆\

 

 

 

 

 

当時の私は実家に住んでいました。

 

 

 

兄弟は自立して

 

実家を出ていたので

 

空き部屋もあったから

 

 

 

自宅を使って

 

書道の教室をできないかな~?

 

 

 

 

ざっくりとした甘い考えがありました。

 

 

 

父親はその時点で

 

 

大金はたいて

 

海外に行って

 

 

 

帰ってきてから

 

私が書道の先生として

 

独立したいなんて

 

 

これっぽっちも

 

思っていなかったと思います。

 

 

 

   \☆\     /☆/

   
 なにも相談していなかったからね 


   /☆/     \☆\

    

 

 

 

そして数か月後。

 

 

 

突然、父からの通告。

 

 

 

 

 

「家を売ったから」

 

 

 

 

え?ポーン

 

なになに!?

 

 

 

 

 

朝、寝ていたところを

 

起こされて言われてものだから

 

一瞬、反応が出来ませんでした。

 

 

 

 

その日の午後

 

兄と、私と合流して

 

経緯の説明を受けました。

 

 

 

父親は第二の人生のために

 

地元を離れる決意をしたそうです。

 

 

 

 

   \☆\     /☆/

   
   無職、家なき子になる


   /☆/     \☆\

 

 

 

猶予は半年滝汗

 

 

自宅での書道教室プランは

 

音を立てて崩れるであります。

 

 

 

どうしよう・・・ゲッソリ

不安なことは他にもありました。

 

 

恥ずかしながら

 

33歳になるまで

 

一度も一人暮らしの経験がなかったのであせる

 

 

 

目下

 

・一人暮らしの部屋を探す

 

・仕事を探す

 

事となりました。

 

 

 

さっそく

 

想定外の出来事に

 

対応することになったのです。

 

 

この続きはまたパー

 

 

 

 

 

誰でも最初は1年生音譜

 

 

はじめの1歩をあなたの隣でサポートしますニコニコ