この度、思うところあって

ブログを心機一転、リスタートしました。

 


このブログでは、

 

何かやってみたいけど・・・

・特別な才能もスキルもない。

・やりたいことが明確じゃない。

・今やっていることが本当に自分に合っているのかな

 

と思っている方の中で、

・好きな人、共感できる人を応援したい

・役に立ちたい、一緒に仕事がしたい

 

という想いがある方に向けて、

 

輝ける場所は人それぞれ✨
今、できることでも、必ず誰かの役に立てます!

 

ということをお伝えしていきたいと思っています。


 

そんな私も

まさにそのルートを通ってきての今があります。

 

ご興味ある方は

私のストーリーもお読みいただけると嬉しいです。


・・・

1967年8月25日生まれ ( 54歳 ) 京都市出身 東京都在住 一児の母


太陽星座も水星も乙女座で、根っからのコツコツ堅実タイプですが、
数秘で11という数字を持ち、完全に感覚人間でありながら、

自分のことが一番わからないというわかりにくいタイプです^^;


なりたくないものはあってもなりたいものがないという

夢のない幼少期、
おとなしいいい子のポジションで、無難に成長しました。


短大卒業後、地元の会社に就職しますが、ザ・昭和な社風に対し、
「もっと自分にしかできないことをしたい!」という想いが発動、
入社から2年で、未経験からコンピューター系の会社のプログラマーに転職しました。
これがパソコンとの付き合いの始まりです。

今から30年前のことで、

当時のパソコンは真っ暗な画面にコマンドを打ち込んで仕事をさせるという地味な作業でした。
適性があると言われて始めたのですが、結局、ここも2年余りで退職。

そこから医療事務や派遣、パソコンを活かせる仕事を転々としました。

職歴は履歴書に書ききれません。

33歳で結婚。36歳で出産。
育児の傍ら、家に居ながらにしてできると、子育てブログ・アフィリエイトを始めました。
これがブログ歴の始まりです。


完璧主義な性格から子育てに悩み、アドラー心理学の勇気づけに出会い、

心屋塾で心理カウンセリングを学びました。

これを機に起業、子育てカウンセラーとして活動を始めました。
同時期にヨガ・瞑想に出会い、ヨガのティーチャートレーニングを受講し、
自主開催でヨガ教室を開くも、集客できず。・・・
ヨガ教室は、やればやるほど会場費で赤字になるという悲しい状態になりました汗

 

学びの資金も底をつき、

子供には教育費がかかり、

パートを増やしても、全て塾代に消えていく虚しさ・・・。

 

動画編集を手伝ったことがきっかけとなり、

プロモーションの事務局など、裏方の仕事が多くなっていきました。

 

全く知らない世界でしたが、

目の前にあることをコツコツ続けていくとで

仕事への価値観が変わり、

やりがいや充実感を感じるようになりました。

10件以上のプロモーションに関わり

法人のバックオフィス業務委託で収入も安定。

 

「こんなもんだろう」と思っていた自分の人生を変える決断をし

離婚・引っ越し。

場所を選ばずできる仕事のスタイルのおかげで、

娘との生活も成り立っています。

 

 

なんでも自分でできるようにならないといけないと思うと

時間もエネルギーも足りなくてしんどいですが

助け合ったり、協力しあえば、

足し算ではなく、掛け算になります。

 

 

我慢や自己犠牲はほどほどに

自分を大事に扱いたい。

 

だから、

好きな人、想いに共感できる人と一緒にお仕事したいと思います。

 


公式LINEはほぼ毎週金曜日に配信しています

よければ登録してくださいね。


■公式LINE
ID検索 @436nvyqv
(@マークをお忘れなく!)
https://lin.ee/lXZLb8V

 

 

これから

どうぞよろしくお願いいたします。

 

---------------------------------

 

 

石川 珠美