自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

【本題♪】

 

最近、また面白いことがあって

1月は準備の月で色々やっていたんですが、

 

「今、〇〇〇万振ってきたら面白いな〜♪」

なんておもってたら

翌月に7桁の引き寄せ♪

 

やっぱり私はついてる✨とおもっちゃいました♪

 

そして、心理学を知ってるか否かで、

全然人生変わってくるんですよね♪

 

 

ってことで今回は、

 

「引き寄せって本当はないんです…。」

という話をしていきます!

 

5秒前に

「引き寄せた!!!!」

っていってたのにね笑

 

おもわずズコーーーーーー!!!

 

 

引き寄せってみなさんのイメージのなかで

どんなイメージですか♪

 

おそらく、

「パッと放ったらぱっと来たみたいな♪」

すごい抽象的笑

 

なんとなく、

強く願ったものが実現するみたいな

イメージがあるとおもいます✨

 

 

もちろん、

それもあるとおもいますが

 

それ以前に大切なことがあって

 

それは

【カクテルパーティー効果】

というものです♪

 

(なんだかめっちゃ楽しそうな名前♪)

 

 

【カクテルパーティー効果】

って何かというと、

 

たとえば、

「この写真で黄色いものに注目してみてください!」

 

ちょっと探し続けてみてくださいね!!

 

 

、、、

 

、、、

 

 

 

そのあとに、

「奥にある葉っぱ」って目につきますか??

 

言われてから目につきましたよね♪

 

人ってこのように現実を色眼鏡で見ていて

 

 

 

新しいバック買ったあとに、

町中を歩いていると

 

「あ、あの人一緒のバック!」

みたいなこと起こりませんか??

 

(新品でルンルンなときに起こるから

「ええ、一緒😭」って少し悲しくなるときありますよね笑)

 

それもカクテルパーティー効果。

 

 

 

ある特定の情報に目を向けていうと、

他の情報が見えなくなる。

 

たとえば、「結婚して幸せな過程を築きたい!」

と常におもっているとします!

 

そしたら、

SNSの情報もそれに類似したものが

ピックアップされて

 

逆にそれ以外が目に入りにくく

なったり、

 

 

「1000万稼いでみたい!!」

とおもったら

 

今まで目に入っていない情報が

目に入ってきたりします。

 

そして、目に入ってきたものから

察知していくので

実際に叶っていったりするんですよね!!

 

 

私も最近、「億」というワードが

入ってきて「あ、私億になるんだ!」

という風に捉えてますw

 

 

そして、引き寄せもこのように

今まで見えなかったものが

見えるようになるから

引き寄せたといっていて

 

たとえば、

1000万目指そうっておもってなかったら

1000万の情報って隠れて見えないものですが

 

1000万目指そうっておもっていると

それに類似した情報を脳が

勝手に見つけてきてくれるので

 

「おっけー!!」

といって

 

人脈のある場所を引き寄せたり、

お金を引き寄せたりしているんですよね!

 

つまり、

目の前に望んでいることに繋がることって

いっぱい落ちているんです。

 

ただ、

目に見えてないだけ♪

 

じゃあすごい感じるんだけど、

願ったほうがよくないっていう笑

 

 

で、

あといくつかコツがあるのでお伝えすると、

 

1つ目は、執着しないこと♪

 

これよく言われますよね!

強く願うと叶わない。

 

もっと詳しく話すと、

願った思考が叶うのではなく

願った時の体の感覚

願いが叶うかどうかが決まります!!

 

たとえば、

先程の例でいうと幸せな結婚をしたい!

とおもうじゃないですか??

 

でも叶う人と叶わない人がいます。

 

その違いは、

体感がどれだけそれを信じているか?

なんですよね。

 

 

叶う人は、

 

「幸せな結婚をしたい!」

とおもったときに心がザワザワする

感覚なく

 

「あ、叶うよね♪」くらいの感覚。

逆に叶わない人は、

 

「幸せな結婚をしたい!」

とおもったときに

すごく心がザワザワ。

 

「できなかったらどうしよう…。」

「皆結婚しているのに自分だけ。」

 

↑これが現実になっているので叶わないんですよね。

 

 

 

おもった思考ではなく、

おもったあとの体の感覚が1つの

夢が叶うかどうかの指標になってくれてます♪

 

そして、

じゃあ後者の場合どうすればいいかというと

体感から変えていく必要があります。

 

「自分が自分であればいい。」

という圧倒的な体感に

勝るものはありません。

 

 

何回でもチャレンジして体感を変えて

いけば叶います✨

 

 

2つ目は、

目に入った情報をポジティブに捉える♪

 

たとえば、

「幸せな結婚をしたい!」

とおもっているときに

 

「幸せな結婚をしている女性」

がいたらどうおもいますか??

 

叶いやすいのは、

もちろん「あ、自分もなれるんだ♪」って人。

 

 

いつも【自分と相手は鏡同士】

とお伝えしていますが、

 

相手が言っていることは、

自分が言わせているコトバで

 

それも現実になっていきます♪

 

 

たとえば、

友達が載せているSNSで結婚のストーリーが

流れてくるとします♪

 

その時、

「あ、自分にも叶うってことか!」

と解釈するのか??

それとも

「え、また結婚した人が増えた。また1人だ。」

と解釈するか?で全然違ってくるんです。

 

情報は変えられませんが、

捉え方を変えられるなら

 

そりゃ変えたほうがお得じゃないですか??

 

しかも、、、、、

 

タダ!!!!!

 

こんなにお得なことはない!!

 

大阪のおばちゃんもやりますわ笑

 

 

 

こんな感じの積み重ねで私自身も

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯パートナーに大切にされる♪

 

など沢山の夢を叶えてきました♪

 

 

心理学知ってるだけで

全然違うから!!笑

 

よかったら参考にしてくださいませ♪

 

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪