自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

【本題♪】

 

今のパートナーとも

マッチグングアプリで出会ったんですが、

 

 

結構、「もったいない!!!」って感じるのが

マッチングアプリに抵抗があって

出会いを狭めている場合!

 

 

マッチングアプリに限らず、

婚活パーティーとか色々なものが

あるとおもうんですが、

 

 

先入観を持って出会いを狭める

ってすごくもったいないことだなー。とおもっていて

(もちろん、注意しながら使うことは前提です!)

 

 

1つ、データを出すと

マッチグングアプリは通常の出会いよりも

2倍以上離婚率が低い!!!

 

つまり離婚しづらいデータが出ていて

なおかつカップルの満足度が高いらしいんです♪

 

それは、

会う前に文章として相手の価値観を

見れたり冷静なときに

相手のことを知れるからもあるんですよね♪

 

 

実際にやったときは、

結婚をしたい、したくないの有無もわかりますし、

 

 

育児を積極的にやりたいか否かも

正直、彼氏になってからじゃ

聞きにくいじゃないですか??

 

 

彼氏になってから聞いて

「そもそもその質問重いんだけど…。」

みたいな男性もいるわけで。

 

そしたら、

最初から結婚の意思のある方と出会ったほうが

結婚したい人ならいいわけで。

 

 

そういう価値観も

ちゃんと知ることができるんですよね✨

 

 

逆に、

普通の出会いだと最初に先入観が入るなとおもっていて

 

 

たとえば、

かっこよくて普段も仕事ができて

付き合った当初は優しかったけど

家に来るようになったらDVっぽい気質がありましたとか

 

 

付き合ったけど、

結婚のことを聞けてなくて

 

 

「聞きにくいな〜。」

とおもって数年後、全然プロポーズがない。

 

 

そして、聞くと

「え、全然結婚とかどっちでもいい。」

みたいな人だったーーーー!とか

往々にしてあるわけで。

 

 

そしたら、

最初から知っていたほうがいいのと

 

 

あと、

趣味とかもそうで

予め趣味が合う人を探して探していたら

付き合ってからも

 

 

同じ映画でめちゃめちゃ盛り上がる♪

相手も旅行好きで一緒に出かけられる♪

 

 

で満足度もそりゃ上がるなって

おもうんですよね!!

 

 

だから、

気をつけながらやったら

合う人と出会えるなとおもっていて

 

 

あと、

これはマッチグングアプリ以外もそうで

 

 

たとえば、

婚活パーティーが合う人もいれば

街コンが合う人もいますし、

 

 

なので何が言いたいかというと、

偏見なくまずは始めてみて自分の肌感を感じる

のが一番大切ってこと♪

 

偏見を持てば持つほど、

選択肢が狭まってしまうのは

出会いだけでなく

 

 

たとえば、

職業にしても知らない職業って沢山あって

調べると1万7000種類もあって

 

 

今やYouTuberも憧れの職業だったり

 

「ひよこ鑑定士」

「並び屋」

「異臭判定士」

「切手デザイナー」

 

など初めて聞く職業もたくさんあります!!

 

 

 

私自身も看護師を辞めてから

「個人塾」「心理学を伝える」「ファッション」

だったり何者?って感じなんですが

 

 

いい意味で想像を超える未来に

なってます笑

 

 

恋愛でも、

合コン、婚活パーティー、複数マッチグングアプリ

街コンなど色々行ってみたことがあって

 

そのおかげで

行ってみて自分の肌感で

これが合うなってものを探して

 

 

気楽にやっていたことがよかったな

とおもいます。

 

 

今回はマッチグングアプリが

メインをメインに話しましたが、

 

 

全然マッチグングアプリの

PRはもらってませんよ!笑

 

 

1つの例を出させてもらったに

すぎないんですが

 

 

個人の責任になってしまいますが、

選択肢を広げながらやってみることの

大切さをお伝えしました♪

 

 

わたし自身も恋愛だけでなく

仕事や趣味でも先入観なく色々今年は

挑戦したいなとおもいました😊

 

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪