自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

【本題♪】

 

恋愛でよく

「尽くしすぎることや頑張すぎないほうがいいよ!」

って記事を見たことがありますか??

 

では、なんで?という話で

 

 

私も昔まで、

「尽くしすぎることや頑張ることは

あんまりよくないよね…。」って意味がよく分からなくて、

 

 

頑張るに頑張るを重ね、

我慢に我慢を重ね

爆発していたんだけど笑

 

 

今日は、

『尽くしすぎることや頑張りすぎる

ことが恋愛にどう影響するか?』

お伝えしていこうかなとおもう♪

 

では、先に結論からいうと

『必ずその代償がどこかで出るから』

と私はおもいました!

 

 

頑張りすぎることや尽くしすぎることで

生まれるものって

 

 

結果やスキルはそうだと

おもうんだけど、

 

 

やりすぎると【我慢】というものが発生するんだよね。

 

 

この我慢って自分で発散しないと

どうなるかというと、

 

 

必ずどこかで発散する機会を

作ろうとするの。

 

 

それが「好きすぎてツラい。。。」

「感情コントロールできない。。。」

ってことに繋がっていくなとおもうんだけど、

 

これについて後ほど詳しく書くね!

 

 

でこの我慢に至ってしまう方って

結構、恋愛だけでなく

仕事や人間関係でも頑張りすぎて

しまう人が多いのかなと思う。

 

 

疲れていたらちゃんと休む、

休むことを許可して

 

やることが多かったら

減らしてあげることでメンタルも安定してくるの。

 

 

私の具体例がわかりやすいんだけど、

 

「恋愛でめちゃめちゃこの人が

大好きでもうこの人じゃないと!!」

ってなっていたときって

 

朝7時から夜中の3時まで

仕事は当たり前。

 

劣等感を埋めるために皆においていかれないようにめちゃめちゃ仕事を詰めに詰めまくって

 

「あれ?最近いつ出かけていたっけ?」

っておもうくらい仕事ばかりで、

 

 

当時、気づいてなかったけど

めちゃめちゃストレスが溜まっていたんだよね。

(こうこの絵の通り爆弾持ってたw)

 

でも抑圧に抑圧を重ねてそれが

「このひとめちゃめちゃ好きー!」ってなることで

 

それまでのストレスを発散させて

いたなーって気づいたの笑

 

 

呪術廻戦見ていた人ならわかるとおもうけど、

 

 

里香ちゃんが呪霊になってしまって

乙骨憂太っていう男の子に取り憑いているんだよね。

 

 

で、この里香ちゃんの呪霊って

めちゃめちゃ強くて最後のほうで

乙骨憂太を守るために

破壊光線!!!!

みたいなの出すのよ笑

 

 

今それを思い出した笑

 

ストレスためて破壊光線して

ストレス発散してたって笑

 

だから、

我慢や頑張るは実はいいように見えて

度が過ぎると破壊光線

出してしまうのよ😭

 

「好きすぎてもう無理」って感情はそこからも来てるかなと。

 

でも、

ちゃんと自分の声を聞いてあげてこれまでの自分を

「よく頑張ったね。」

ってぎゅーってしてあげて

 

 

休むときは休む。

 

曖昧な人間関係とは距離を置く。身体や心を犠牲にしてまでも無理なことは無理してやらない。

 

自分がこれしたいっておもうことをやってあげる♪

 

って丁寧に丁寧にやっていくことで

 

ちゃんと自分と繋がれてるから

 

感情がぶわーっと出て爆発する

ってことが本当になくなったんだよね!

 

怒りのような感情は、「結構ストレスフルだよ!」と言われている状態!

 

でも日頃から

男性性女性性をしっかり見て

いきながら

 

日々自分を大切に大切にしていたら

ぶつけるような怒りの感情ではなく、

 

 

悲しいときは

 

「なんか落ち込んだ😭」

って冷静に相手に伝えることができるようになったんだよね!

 

怒りの下には悲しみがある。

 

 

悲しみ、不安、恐怖、後悔が

1次感情と言われるもので

怒りが2次感情。

 

 

1次感情が

重なっていくことで

2次感情である怒りになっていくんだよね。

 

 

だから日頃から1次感情を

自分が自分で拾ってあげて

 

 

「大丈夫だよ。何が不安だった?どうしたい?」

って聞いてあげていると

2次感情までいかないし、

 

 

1次感情の時点で、

「これが嫌だった😭」

と伝えられていたら2次感情までいかず

しっかり相手にも伝えらるんだよね!

 

 

こうして、ストレス発散できていると

「もうこのひとじゃないと無理!!

好きすぎてツラい。」

 

みたいなツラい感情が減ってきて

「自分も好き!相手も好き!」

ってバランスが取れてくるからね!!

 

 

今回は、尽くしすぎることの

問題点について書いていったけど

 

 

もうひとつ続きで伝えたいこと

があるからまたこのあと

ブログで書いていくね!

 

 

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪