今回は、

 

「なんだか最近頑張っているのに

自分が望む通りものごとが進んでない…。」

 

って方に読んでいただきたい内容です😊

 

生きていると、

「こうしたい!!!」「こうなりたい!!」

っておもうことがあるとおもうんだけど、

 

たとえば、

結婚だったり仕事では昇格だったり♪

 

でも自分がおもう通りにならないときって

人生のなかでもあるとおもうのよ😭

 

そんなときに読んでほしい話で、

 

自分がおもったように

人生がうまくいかないときほど

 

「目に見えないもの」

を大事にしていく♪ということ♪

 

じゃあ

目に見えないものってなにか

をいうと、

 

たとえば人の心だったり

感謝、喜びなどの感情、思いやり

などかなとおもうんですが、

 

どうしても目に見えるもののほうが

追いかけやすいんです。

 

たとえば、

お金だったり見た目、結果など

目に見えるものって

 

すごく比較しやすいし

追いかけやすい。

 

でも私自身もそうだったんだけど、

それを追いかけているとき

ほど人生大変っておもうときが多いな

っておもって。

 

 

面白いエピソードがあって

一昨日テレビで格付けチェックを

見ていたの。

 

格付けチェックは、

たとえば100万円のお肉と

1000円のお肉を

目隠しして食べてもらって

 

どっちが100万円のお肉か?

を当てる番組で

 

私が見ていた回は、

ワインを当てる回で

 

シャトールパン Chateau Le Pin 1995年

というめちゃめちゃ高級なワインで

1本100万円くらいするのよね!

 

で、

もう一方は、5000円くらいの

ワインが出されたの。

 

 

で見ていた私は

見た目でしか判断できないんだけど、

 

Aのワインは、

すごく色が鮮やかで軽い感じがして

 

Bのワインは、

奥が透き通らないくらい

暗い色がしていたのよね!

 

私のなかでは、

『高級ワイン=重く色も濃い』

とおもっていたんだけど

 

正解がまさかのAでびっくり!

 

見ていた私はドヤ顔で

「え、絶対Aはないでしょ!」

とか言っていたからね笑

 

で何がいいたいかというと

おもった以上に見た目だったり

結果に目がいきがちなのよね。

 

でも考えてみて、

 

高級ワインだろうが

そうじゃなかろうが

 

大事な仲間や家族、

そして自分自身がいて飲めたら

それだけで幸せじゃない??

 

私は、恋人がいなくても

お酒飲んで自分の好きな動画見て

わっはっはー!!!

って笑えてたら最高に幸せ笑

 

そして、そのとき感じている

感情のほうが大事で、

 

時間って過去も未来も

実際には存在してない説があって

 

それを聞いてから

「じゃあ今最高に幸せを感じることが

未来も過去も幸せにするんだ!!」

って色々な経験を経てから

めちゃめちゃ腑に落ちたんだけど

 

たとえば、

Aさんは、

最近人生がうまくいっていないと

感じてます。

 

同期はどんどん仕事をこなしているのに

自分は企画もできてないし、

まだまだできるところがない

と感じていました。

 

上司からのアドバイスも

責められているように感じる。

 

疲れがどんどん溜まっていき

上司は「この企画今度一緒にやろう!」

と言ってくれる予定でしたが、

 

Aさんが疲れているのがわかり、

(もう少し先のほうがいいか。)

と企画作成が先延ばしに。

 

そしてそれにかんしても

「あ、自分が全然できないから。」

と落ち込んでしまい、

 

疲れがたまる。

 

 

上司に責められているようにかんじる。

 

 

企画が先延ばしされる。

 

 

自分が全然できていないとかんじる。

疲れがたまる

 

 

となっていってしまい

 

家に帰るときも

「コンビニのお弁当でいいか。」

とお弁当を買って

 

食べているときも

「ああ、上司にコレ言われた。」

「来週のしごとも憂鬱だな。」

 

恋愛もよし!始めようとおもって

メッセージをしても

 

「え、なんでタメ口なの?」

「つまらないなー。」

とかんじることのほうが多くて

 

会ってみても

「全然楽しくない。疲れた。

しんどいな。」

 

「かっこよくもないし、

つまらないな。」

って感じてしまう。

 

一方Bさん。

 

最近、人生がおもうように

なっていないなとは感じていますが

 

仕事が終わったら家に

帰る途中に大好きなオムライスやさんがあって

 

そこによって

「くぅうううううう。

頑張ってよかった♡」

と今の感覚にめちゃめちゃフォーカス♪

 

上司にアドバイスをもらうと

少し責められているように感じましたが

「あ、疲れているんだな。」

「いっぱい自分をよしよししてあげよ。」

と帰ってから

 

お風呂でゆっくり自分をよしよしして

疲れをとってあげました♪

 

そして、無理せずに

「ここお願いしてもいいですか?」

と周りを頼りながら

 

今できることをしていたら

「今度ここの企画お願いしてもいい?」

と言われ、

 

自信が最初はありませんでしたが

「ここの部分始めてで

自信ないので一緒にチェックして

もらいながらお願いしてもいいですか??」

 

とお願いしながら

一緒に企画して企画が成功していきました!😊

そして恋愛では、

 

「え、タメ口なの笑面白い笑

でもまあちょっと辞めとこうかな。」

 

「色々な人がいるんだな♪」

っておもってスマホを閉じて

 

買い物に行き、

最近ハマっている動画に夢中♪

 

途中で、

メッセージを交わしていた人に

ご飯を誘われたので

 

「飲みにいきたい♪」

とおもってご飯♪

 

その出てきたご飯がめちゃめちゃ

美味しくて

「ええ、めちゃめちゃ美味しい!!」

と自分の感覚にフォーカス✨

 

ちょっと変わった人だから

今回はパスだけど

その時間も美味しかったな♪

で満たされている♪

 

そして、自分を自分で満たせて

落ち込むことが少なくなったので

行動力も出て

 

出逢う人も変わってきて

素敵な人に出会って

付き合うことができました♪

 

これが

「感覚が現実化する」

って感覚です✨

目に見えないところも

一緒に見てあげて、

 

自分が気分が上がったり

安心するな、楽しいな♪

居心地がいいなって方に向けてあげると

それが現実になります✨

 

これを見ていただいたら

 

『時間は未来も過去も存在せず

今どう生きるか?が

未来も過去も決める』

 

ってことが腑に落ちますよね♪

 

だからこそ、

目に見えるものにフォーカス

が向かっているときほど

 

目に見えないを大事に

その時その時を楽しむ!!

 

落ち込むときはとことん

落ち込んでたくさん自分に

寄り添って

 

誰よりも自分を

大事にしてあげてほしいです♪

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪