【頑張る】や【尽くす】に関して

論争を繰り広げているんだけど、

 

今回は、

【尽くす】にフォーカスして

語っていくね✨

 

いきなりだけど、

【尽くす】にもいくつか種類が

あるのを知ってる??

 

結構、この尽くし方の種類によって

愛されるか?が左右されるんだけど、

 

種類はまず2つで、

 

①Doの尽くし

(してあげる、物をあげるなど)

 

 

②Beの尽くす!

 

があるかなとおもう!!

 

まず①のほうなんだけど、

 

・自分が相手に料理をしてあげる

 

・物をあげる

 

・連絡を毎日する

 

のDoなんだけど、

 

もちろんね、

自分がこれらをすることが悪い

と言っているわけじゃないの。

 

もちろん、

料理作ったり、物をあげたりって

いいとおもうんだけど、

 

それが自分の身を削ってまでとか

〇〇しなければとか

 

自分を満たす前に

相手を満たすのがNG。

 

(自分が満たってないと

相手に「満たしてー!」って

無意識にしていたりするしね😭)

 

あと、①だけってなることが

めちゃめちゃもったいないの!

 

私の例でいうと、

 

仕事がバリバリ忙しくて

でも毎日料理を作らないとと

おもっていて

 

もうクタクタなのに買い物行って

1から手料理作ってってしていたり、

 

相手に好かれたいからって

めちゃめちゃ凝った手作り

クッキーあげたりしてたの。

 

もうあげているときの自分の

顔が浮かんだんだけど

 

「あー心からの笑顔じゃないな。」

っておもうし

 

相手もそれを感じとって

「なんか怖い…。」

って言われたこともある笑

 

 

誤解がないように何度も言うけど

やることが悪いではなく

 

自分が満たってない状態で

やるのがよくないよって話ね♪

 

で、Doの尽くす【だけ】を

やるっていると会っていないときが

めちゃめちゃ不安とか

 

〇〇しないと見捨てられちゃうって

無意識でおもってしまって

どんどんDoで彼に尽くす方向に

いっちゃうんだよね。

 

一方で

②Beの尽くし♪って話なんだけど、

 

Beって本当に自分自身が

満たされてないとできないことで、

 

だからこそめちゃめちゃ

価値があってめちゃめちゃ

その人が輝いて見えるのよ😊

 

最近さ、しつこいように

感覚を感じてね!って言ってるじゃない?

 

たとえば、

ご飯を食べるときに思いっきり

五感を動かすとか

 

お風呂のときに

「はぁ~!!!!さいっこう!!」

って感じたりとか。

 

でその感じるってことをしてね

っていっているのはこの②に

通ずるからなの。

 

じゃあ、いきなり男性とのご飯で

「おもいっきりポジティブな

感情を出してみてください!!」

って言われても

 

上辺の感情だから全然相手に

伝わらないんだよね…。

 

だってさ、

ご飯食べているけど全然

ご飯に集中できてなくて

「美味しい~!」

って言っているのか??

 

 

じゃなくて

新鮮なイカのお造りが出てきて

出てきた瞬間に

(ええ!!なにこれ😭

キラキラ光っていて美味しそう😭)

(イカにこれだけ興奮してるのも

ちょっとやばいやつみたいですが笑

実際私これ笑)

 

口に入ってきた瞬間に、

(はあ😭めちゃめちゃコリコリして

新鮮!!なにこれ!!)

 

って感じてから

「美味しい~😭!!!!」

って言っているのか?

 

 

って全然違いません?

 

相手にもちゃんと伝わってます!

 

これがBeで尽くすということ。

 

あなたが感じたことを

あなたらしく表現していく!

 

これに価値があるの!!!

 

このBeで尽くすをやっている人って

彼だけでなく周りからも本当に

愛されます!!

 

なので、あなたがニコニコしている

ことが一番大切なこと✨

 

あなたが笑顔で自分を大切にしている

状態が一番モテるの!愛されるのよ!

 

 

だから、恋愛うまくいかないなー。

ってなっているときこそ

 

自分にまずは夢中になって

自分に集中♪

 

感覚をどんどん、どんどん

研ぎ澄ませていって

 

それをどんどん表現していく♪

 

それがめちゃめちゃポイントだからね!

 

なので、まずは日々の五感をまずは

感じるを続けてみてね!!

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪