私自身も昔って

めちゃめちゃ寂しがり屋で

 

一人でいる時間が苦痛で

誰かと一緒にいたいってずっと

おもっていたんだけど、

 

今は、一人の時間もめちゃめちゃ

楽しくて自分と繋がれているとき、

 

そして自分が自分に戻る

っていう時間だから大切に

しているんだけど、

 

昔感じていたこの孤独感って

どこからくる感情なんだろうって

おもっていたことが

 

「あーなるほどね!」

と腑に落ちたから今日伝えていくね!

 

もうお気づきの方もいらっしゃると

おもうんですが、

 

孤独感と一緒にキーワードになるのが、

【自分と繋がる】ということ♪

 

自分と繋がっているか否かで

この孤独感も変わってくるんだけど、

 

私が孤独感をめちゃめちゃ感じて

いたときって

 

自分をめちゃめちゃ無視してて

 

たとえば、

めちゃめちゃ頑張って仕事しているのに

周りから褒められても

「全然すごいことじゃない。」

っておもっていたし、

 

仕事で疲れていても

「周りはもっと頑張っている!!」

って休むこも許可できなくて

 

周りは優しくしてくれても

自分が自分に厳しいから

優しさも受け取れなくて

 

めちゃめちゃツンツン

していたんだよね笑

 

で、周りにいくら人がいても

なんだかいつも孤独で。

 

それを埋めるように

恋愛もしていたんだよね。

 

でもいくら恋愛で埋めようとしても

埋めれなくて。

 

ずっと孤独、孤独だったんだけど

 

今思えば、

 

自分が自分のことを素の自分で

認めていなかったし、

 

自分のことを見るよりも

彼氏や仕事って周りのことばかり

見ていたんだよね。

 

じゃあ今はどうかというと、

 

いつも自分という存在が

見守ってくれていて

「俺がいるから大丈夫だよ!」

 

って自分のなかにいる男性性が

ずっと見守ってくれている感覚で、

 

一人の時間ってその男性性と

深く繋がる時間でもあって

 

そんな時間は、

「いつも頑張ってくれてありがとうね~😊」

「そのおかげで楽しく

幸せに生きれているんだ~😊」

 

って自分の男性性に言えて、

 

男性性からは、

「いいんだよ😊幸せでいてくれることが

一番の幸せだから。」

 

「今日やりたいことある?」

「今度ここ連れて行くね♪」

 

って返してくれるんだよね!

 

だから、

一人の時間も一人じゃない感覚♪

 

本当に心が満たされていて

「ああ幸せだな~」

って感じているの♪

 

だから孤独感って

何を教えてくれていたかって、

 

【もうすでに探しているものは、

自分のなかにいるよ!】

って教えてくれているんだよね!

 

いくら恋愛の相手を探しても

見つからないときって

これが原因だったりする♪

 

自分が自分であればもうその

時点で完璧なんだよね。

 

それに気づくこと♪

 

そうすると、

本当に胸のあたりがじんわり

温かくなって

 

「ずっとそばにいてくれてたんだね。」

「気づいてあげられなくてごめんね。」

「これからは一緒に歩いて行こうね。」

 

って自然とおもって涙が

でてくるとおもう。

 

ぜひ、孤独感が強いよっていう方は、

自分の声をまずは聞いてあげること。

 

聞けるようになったら

自分にリクエストして叶えてあげて

褒めて、認めてあげる♪

 

それができてくると

ある日、

「あ、このことを言っていたんだな。」

と腑に落ちてくるからね♪

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪