私自身、恋愛がうまくいかないときって

 

なんだかいつも思考ばかり浮かんで

満たされてない状態で、

 

いつも心は空っぽな感覚だったんだよね!

 

仕事でめちゃめちゃエネルギー

を使って使い切ったら

 

自分を満たす方法を知らなかったから

 

「誰か補ってー!!」っていま

考えればしていたなとおもっていて、

 

 

これを見てくれている方のなかにも

 

「自分を満たすってなに?」

という方もいるとおもうから

 

今回は自分を満たすについて

シェアしていくね!!

 

まずは自分を満たすに近い

感覚なんだけど、

 

仕事がない日で

朝晴れているとき、

 

ふと日向ぼっこがしたいなって

おもって部屋の日の当たる場所に行って

 

日向ぼっこをしているときに

「はぁ~♪」って心がほっこり

したことはありませんか?

 

もしくは、

 

自分が大好きな香水を嗅いで

「はぁ~♪」って心がふわ~っと

満たされていく感覚♪

 

他でいうと

お風呂に浸かったときの

「ぷはーーーー!!!」

っていうう感覚に近いんだけど

 

その状態に近い♪

 

逆の状態だと、

 

めちゃめちゃ仕事が忙しくて

常に頭は仕事のこと。

 

食事するときも寝る前もずっと

仕事が頭から離れなくて

 

考えるモードが常にあるとき。

 

もちろん、考えるモードも

生きる上で大事ですし

男性性もすごく大切なので

 

ダメと言っているわけではなく

バランスが大事ってことですね!

 

で、話を戻すと

 

この満たす感覚っていうのが

掴めてくると

 

自分が仕事でぶわーっと考える

モードがあるなかでも

 

食事のとき、お風呂のとき、

寝る前など生活のところどころに

自分が戻る機会ができていて

 

その都度戻っていける感覚。

 

簡単にいえば、

その感覚の回数と質で恋愛が変わってくる!

たとえば、

食事するとき、お風呂のとき

友達と話しているとき

景色をみたときなどの回数

 

食事をするときにどのくらい

じんわり感覚を感じられているか?

 

モテる女性ってこの回数と質が

めちゃめちゃ高い!!

 

そして、自分の男性性を褒めたり

認めたりする回数と質も高いので、

 

自立した恋愛ができるように

なるんですよね!!

もっとわかりやすくすると、

 

自動車でいうと思考が

強くなっているときって

燃料が切れて動けない…。

 

っていう状態なのよね。

 

で自分で動けないからこそ

「誰か押してーーー!!!!」

ってなる。

 

「燃料切れるまえに給油したらいいよ!!!」

ってなるじゃない??

 

でも燃料の入れ方がわからなかった

だけで絶対わかるようになったら

 

自分を自分で満たせるように

なるからね!

 

で、一方自分で満たせる状態って

どんな状態かというと、

 

自動車でいうと燃料が切れるまえに

「あ!!切れるな!

先に燃料入れておこう!!」と気づいて

給油してあげられている状態!

 

だからこそ、

一緒に入ってくれる自動車と

巡り会えて色々な場所に

一緒にエネルギッシュに

いくことができるんだよね!

 

でこの燃料となるのが、

【感覚】ということ♪

 

思考が強くて

いつもネガティブな思考に

陥ってしまうという方や

 

恋愛になると、

「会いたい!!!」「連絡がこなくて不安」

ってなりやすい方は

 

この【感覚】つまり燃料を入れてあげる

ことを覚えていかれると

 

恋愛にも変化があるかなと

おもいます!!

 

よくYou Tubeでも

カップルの彼女のほうがめちゃめちゃ

笑顔で可愛らしい方がいて

 

そんな女性を見ると、

無意識だとおもいますが

 

感覚をしっかり持っておられて

自分で自分を満たしているな

と感じますし、

 

この感覚という燃料を

燃やして一緒に走ることが大事。

 

勘違いが起こりやすいのは、

 

自分の燃料を相手に渡す。

=尽くすとか頑張ると同じ状態。

 

ではなく、男性があなたに求めていることは

燃料は自分で給油して

それを燃やして一緒に走ることができる

それだけでいいんです!

 

燃料を欲しがっているわけではなく、

元気に一緒に走ってくれるだけで

いいんです♪

 

私も昔は、

燃料を渡すことが相手から愛される

一番の方法だとおもっていましたし、

 

満たされていなかったので

「燃料を渡すから愛して!!!」

ってしていて

 

じゃなくて

 

感覚という燃料を自分で給油して

元気に一緒に走っていることが

一番愛されるんだなって

気づいたんです。

 

(愛というのは、

自分らしくあるということだから)

 

自分で元気に走れるようになったら

 

それに見合った人があとから

ついてくるので

満たせている同士で一緒に

走ることができるから

 

良い恋愛になっていくんだなと

おもっています♪

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪