私自身、もともと推測に推測を

重ねる人間で笑

 

「〇〇って思ってないかな?」

「これ嫌って思ってないかな?」

って昔めちゃめちゃ

考える人だったのよ。

 

でも、そこから

今めちゃめちゃ思考がクリア

になったんだけど、

 

それってめちゃめちゃ

シンプルなことで

 

「相手に聞く!」

ってことをしたの笑

 

めちゃめちゃシンプルやん!!

 

って思った方も多いとおもいますが

 

結構聞けないことって

多くない??

 

私もそうだったの。

 

でもね、聞かないと分からない

ことってめちゃめちゃあるし

 

それで

「聞かないで!」

って言われたら言われただし。

 

そしたら、

めちゃめちゃコミュニケーション

もクリアになって

 

最近だとラインで

コミュニケーションって

顔が見えないとニガテで

 

相手が忙しそうだなってとき

だったりなんかモヤッと

しているなっていうのも

自然とわかっちゃうんだよね。

 

だから、そういうときも

「なにかモヤモヤしていることある??」

って全然聞いちゃうし

 

カップルだとおすすめが、

週一回の反省会と感謝会!

 

結構私も溜め込むタイプで

言うのがニガテだったから

 

あえて

そういう時間を作って

伝えられる時間を

作るんだよね!

 

そしたら、

相手のモヤモヤしていたことも

わかってそれもそこで

解消できるし、

 

自分もコレってどういう

意味だったんだろう?

というのも確認できるんだよね!

 

あと、やっぱりこの相手に聞くって

結構自分の思い込みを

外す機会にもなって

 

たとえば、

「自分が相手よりも稼いだら

嫌われちゃうんじゃないか?」

とおもっていたら

 

それを聞いたら

「え、全然だよ!むしろ嬉しい!」

って答えてくれたり、

 

逆に

「全然稼げなくなったらどう?」

って聞いたら

 

「ある程度は節約しながらに

なるけど養うしいいよ!」

って言ってくれたりね!

 

だからこれをし始めてから

自分1人で悩む時間が

もったいなくなっちゃって

 

答えがわかるなら

どんどん聞いちゃえ!!!

 

だし、

 

モヤモヤしているなら

聞いたほうが相手のためでも

あるな!

っておもうのよ😊

 

 

そこで、

話しができないってなったらそもそも

のお話になるんだけど

 

だから、

仕事でも人間関係でも恋愛でも

 

まずは聞いてみること!

 

分かりやすいのは、

 

じゃあ椅子を想像してください!!

 

って言われて

 

 

私は今、

赤くて4つの足がついた椅子

を想像したんだけど

 

人によっては

茶色で4つの足がついた椅子だったり

 

パイプ椅子を想像したり

それぞれだとおもうけど

 

この単語1つとっても

全然意味って違うじゃない??

 

だから相手が

「あ!洗濯物忘れてる!!!」

って言った時に

 

「あ!責められた!」

って感じるのか?

 

「あ!忘れちゃった笑」

って思うのか。

 

「あ!やってくれたらいいのに!」

って感じるのか。

 

も違うじゃない。

 

ここを推測しても

相手じゃないと答えしらないし、

 

だから

そんなときも責められた

って感じたら

 

「ごめん、責めてる?」

って聞いたらいいし。

 

たいてい、

「そんなことないよ!!!

ごめんごめん」

って返ってくるから。

 

「あ!結構責められてるって

感じることが今まであったけど

責めているわけじゃないんだな」

ってわかって

 

ほっとするのよね!

 

だから1歩1歩

人ってそんなに厳しくないんだな

って確かめていけばいいし、

 

それをしていくと

「優しい人ばっかりなんだな。

自分が自分を責めていた

だけだったんだな」

って気づくから♪

 

そしたら、

本当に肩の荷が下りて

自分らしく生きられるように

なっていきますからね♪

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪