恋愛にしろ起業にしろ、

うまくいく人ってどんな人なのかな?

 

って結構考えていて

 

2つほどその答えに繋がる記事を

見たの!!

 

でそれが繋がってめちゃめちゃ

腑に落ちたからシェアするね!

 

1つ目は、

YouTubeで見ていた動画で

 

ある20代の女性が

美大を卒業して絵を書く仕事を

始めたらしいの。

 

でも周りから

「今後はどうしていくの?」

と言われて

 

「それに対してビジョンがないこと

に悩みを持っている」

って言っていたのよね。

 

でもその子自身は、

「絵を書くこと」がとにかく好きで

ビジョンがなくても

 

それをやっていること自体が

楽しい!って言っていたの。

 

たしかに目標とか目的を持つこと

も大事だけど、

 

それは社会的なもので

この女性はしっかり自分の内側と

繋がっているからこそ

 

その感覚を大事に

生きられているのよね!

 

まさにその瞬間の幸せを

しっかり感じられている状態!

 

だから彼女の生き方って

すごく本質的で皆が実は求めている

生き方なんじゃないかな?

って思ったの。

 

2つ目は、

仕事に関して内発的動機づけ

つまり自分の心が熱くなる仕事

 

が重要で

 

そうではなく、

周りからどう見られるか?だったり

お金が稼げるか?

経済的に自立できるか?

 

で選ぶ仕事って結構

「〇〇しなければ」

で成功しても苦しくなって

しまうんだよね…。

 

という記事を見て、

 

色々なところが繋がって

腑に落ちたんだけど、

 

結婚もそうだけど、

 

スルスル結婚していく人って

 

皆しているからとか

結婚しないとなんだか

惨めな感じがするから

 

とかではなく、

 

一緒にいる感覚とか

自分らしくいられるから

 

結婚とかはどっちでもいいけど

そばにいるときの自分の感覚を大事に

してあげたいって思っている人が多い

とおもうんだよね!

 

これは無意識というか

自覚している人は少ないとはおもうんだけど。

 

それは決して外的な要因ではなくて

内側の自分と繋がっている感覚。

 

だから、結婚に対して悩みがあるときは

いま一度

 

「どうして結婚したいのか?」

 

を聞いてみてその答えが世間体

とかだったら

 

一度まずは世間体はなしに、

〇〇しなければをなしに

考えてみてほしいんだよね!

 

そして、

それが自分の内発的なものだったり

 

今後出会っていく男性と

一緒にいる時間のなかで

 

この感覚を大事にしたい

と思えていたら

 

自然と結婚してた!

なんてことも起こるとおもうの。

 

起業やお仕事も一緒で、

 

結局稼げている人って

 

「稼げなくてもこの仕事が

好きでやっています!」とか

 

「こんな熱い思いがあるから

やってます!」

っていう人なんだよね!

 

稼げなくてそれをやっていることが

とにかく楽しい!から

やっているって感覚!

 

結婚もまさに同じ感覚が

しませんか?

 

結婚とか関係なく

好きだから一緒にいるって

いう感覚なのよね!

 

もちろん、結婚が夢でそれを

追っているときが自分らしくて

自己実現になります!

 

なら

いいんだけど

 

「しなければ」

でやるほど後々大変になることってないから。

 

だから、まずは自分の感覚を

恋愛してなくても

 

「いまの感覚ってどう??」

 

「どうしたい?」

 

「どんな時が幸せ?」

って聞いてあげて

どんどん自分の感覚がわかるように

なって

 

心地よさや「あ~今幸せだな」

って感じられたらその幸せを大事に

してあげる。

 

それを繰り返していくと、

求めていた答えが勝手にでてくる

と感じました!

 

今のうちから【感覚】

をしっかり感じてあげて

 

今幸せならそれを大事にしてあげて

くださいね!

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪