人生は、

「気づき」で大きく変わっていくな

と思っていて

 

そのなかでも

【深い気づき】になる方って

セルフコーチングが上手だったり

するんですよね!

 

でセルフコーチングができる方って

自分を客観的に見ることが

上手なんです♪

 

では客観的に見るってどういうこと?

というと、

 

あなたは今映画を見ています。

映画が始まって

スクリーンに夢中になってます!

 

その状況が主観的と言われるもの。

 

一方、

あなたはスクリーンとスクリーンを

見ている自分を見ています!

 

これが客観的に見るということ!

 

映画のなかに入り込むと

すごく感情が入って

終わったあとぐったりしてしまう

 

なんて人も結構多いんじゃないかな?

 

とおもうんですが、

 

映画でもテレビでもいいので

見ている最中に

 

「あ!自分いま映画を見ているんだ!」

と気づいてみてください!

 

ハマっているときって

見ていることも忘れて没頭

するとおもうんですが、

 

悩みがあるときやネガティブに

なってしまうときも

この映画のなかにいるとき

みたいに感じるんですよね!!

 

最近YouTubeで見た話で

 

Aさん女性が

結婚して優しい旦那さんに

囲まれて幸せに暮らして

いたんだけど、

 

いつの日か夫のする行動に対して

めちゃめちゃ腹が立つようになって

 

ブチギレるようになって

しまったんだよね。

 

でもAさん自身もしたくて

しているわけじゃなくて

 

キレたあとにはフッと我に返って

「なんであんなこと言って

しまったんだろう…。」

ってなったの。

 

で、そんな自分が嫌でセラピーに

言ったんだけど

 

そのとき行ったのが

怒っているときの自分を

想像してみて観察するってこと

だったのよね!

 

で、観察したときに

「昔の母に似ている…。」

とおもったの。

 

Aさんのお母さんは、

すごく抑圧的でAさんがなにか

言おうとしてもすぐに

怒ってしまう方で

 

Aさんも嫌だなとおもったときに

「怒り」でしか相手に

言いたいことを伝えるすべがなくて

 

それに気づいて

夫が

「洗濯物洗ってなかったじゃん…。」

って言われたときも

 

「責められてる!」

と思わず

 

「あ!ごめんごめん!」

と返すことができるようになったんだよね!

このように、

客観的に立つことで問題解決が

できるようになったり✨

 

さらにお伝えすると、

たとえば、

 

「同僚にランチに誘われなかった。」

という例があったときに

 

そのとき

本当は誘ってほしかった。

悲しかった。

気を遣ってほしかった。

 

などの感情が出てきた時に

 

「自分が本当はどうしてほしかったのか?」

と聞いてあげることが

めちゃめちゃ大事で

 

その背景には、

皆と仲良くなりたい!!

という願望があったら、

 

次からは、

自分が皆を誘ってみよう!!

とか

 

悩みが言える人に言ってみる!

とか

 

どう行動したらいいか?に

繋がるから現実がどんどん

変わっていくんだよね!!

 

モヤモヤのなかには、

自分が実現したいことがあって

 

モヤモヤもそうですが、

そっちに気づけると

 

もう少しハードルを下げながら

少しずつ進めるように

どうしたらいいか?

を考えていけば

 

おのずと不安や恐怖、

モヤモヤに苛まれずに

現実を理想のものに変えられるからこそ

 

現実が変わっていくの😊

 

恋愛とかもそうよね!

 

たとえば、

 

「恋人がほしいとおもってアプリ

を始めたけど、

思ったような人が全然現れない。」

 

という悩みがあったら

 

その下には

・愛されたい!

・嫌われたくない!

・1人は寂しい…。

 

という感情があり、

 

本当はどうしたい?ってなったときに

理解してくれる人がほしい!

となり

 

そのためには

・まずは仲いい友達から作ってみる!

・自分から悩みを相談してみる!

・親から愛されていたことを再認識する!

 

などやれることがめちゃめちゃ

上がってくるのよね!

 

モヤモヤの下の願望に気づければ、

そのためにどう行動するか?

を決めていけばいいので

 

そりゃ夢も叶うのが

早くなっていきますよね♪

 

こうやってこれはコーチングの

ほんの1部でしかないんですが

 

自分で自分のコーチングができると

本当に悩みがなくなっていくし

 

逆にどんどん叶えたい夢の方向に

加速していけるのよね!

 

だから、今回の学びから

ぜひ今悩んでいることはなにか?

 

本当はどうしたいか?

 

そのために何をするか?

を導き出してみてくださいね!

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪