先日、竹島に行ったときに

友人と話していて

 

友人の悩みとしては

「感謝とかのワークしてるんだけど、

なかなかお金が入ってこなくて…。」

という悩みで

 

「でも、返ってくるのはお金

だけじゃなくて違う形でも

返ってくるんだよね!」

 

と言っていてまさにそれで、

 

結構、望んだ【かたち】の未来でないと

「あれ?望んだのに叶ってない…。」

って起こりやすいんだけど、

 

結構、色々なかたちで私達に

返してくれていて

 

たとえば願ったときが

お金だったとしても

 

素晴らしい人間関係として

返してくれるときもあるし

 

仕事としての飛躍!

を目指していたとしても

 

恋人ができた!

というときもあるんだよね!

 

でも望んだ形ではないから

気づかないことが多いんだけど、

 

めちゃめちゃ色々なところ

に還元してくれているの!

 

今年もあと1ヶ月くらいで終わるけど

 

最初に立てた目標を

振り返るのもいいけど、

 

ここまで経験したなかで

どんな経験をしたか?

 

どんなことがあったのか?

を振り返ってみると、

 

「目標には書いてなかったけど、

めちゃめちゃ色々な【かたち】

還元してくれたんだな…。」

 

と思わせてくれるような

出来事ばっかりだったりするの♪

 

たとえ、望んだのが恋人として

でも恋人ができなかったとしても

 

他の仕事や人間関係、

プライベートでいいことって

あるとおもうんだよね!

 

形にこだわらないってことが

めちゃめちゃ重要✨

 

そして、そのエネルギーで

「ありがとう~。私はもうすでに

豊かです♪」

 

とおもえるとさらに豊かさが

循環していくし、

 

その循環させてくれる人のところに

神様も何かしてあげたいって

おもうよね!

 

せっかくしてくれているのに、

「おもってたのと違う!!!

なんで今自分はこんな状況なんだろう…。」

 

って言われたら神様も

 

「あ、受け取ってくれないんだ。

悲しい…。」

 

ってなってもうあーげない!

ってなるじゃないですか。

 

だからこそ、

それも受け取り方。

 

豊かな人は引き寄せもあるとおもうけど

いかに自分が豊かかを

探せる人だとおもうんだよね!

 

それって日常のなかでも

当たり前だと思っていることに

感謝していくこと。

 

たとえば、家1つとっても

雨、風をしのいでくれて

 

それを建ててくれる人がいて

 

ご飯もお弁当でも

容器を考えてくれた人がいて

 

ご飯をお米から作ってくれる人がいて

炊いてくれて

 

お魚を釣ってくれる人がいて

捌いて調理してくれて

 

それで500円!!!

ってめちゃめちゃ安いし

 

それを考えてくれる人がいなかったら

ご飯も気軽に食べれてないわけで。

 

「イメージができれば叶う」

って以前お伝えしたけど、

 

普段の日常のなかでも

どれだけ想像を膨らませて

 

自分がいかに【もう】

すでに豊かなのか?を

知ることが全ての豊かさに

繋がっていくのよね!

 

だから、頭を柔軟に使って

多方面から豊かさを受け取れたら

 

「ない!!!」

ってことなんてないんだな!

って気づくのよ😊

 

「ない!」のではなく

「気づいてないだけ」

 

幸せもそう♪

「幸せになりたい」ってことは

いまは幸せではない

と言っているのと同じ。

 

もちろん、人間だから

悩みがあるけど

悩みのなかでも

 

恵まれているところって

沢山あるんだよね!

 

それに気づけば、

さらに豊かな現実を

引き寄せる✨

 

だからぜひまだ早いけど、

今年を振り返ってみて

自分が豊かさに囲まれていたことも

含めて

 

振り返ってみてね!

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪