恋愛の始まり方でも

恋愛の仕方って変わってくるんだけど、

 

いくつかパターンを挙げると

1つは「ビビッとこの人かも!」

 

と選んだ相手は自分の

写し鏡になりやすいなと感じていて

 

もちろんそれ意外も

基本人は自分のいち部分だったり

を相手に映し出しているんだよね!

 

で、特にビビッと感覚で

選ぶ相手って

 

その時の自分の感情を

そのまま映し出している可能性が高くて

 

結構、自分のなかで成長を

させてくれる相手でもあるんだよね♪

 

あとは、

「以前出会ったことがあるような感覚…。」

という方は、

 

感覚に従えていてちょうど

自分らしさってなんだろう?

だったり

 

自分の才能に目覚めていく

タイミングだったりするのよね♪

 

こんなことを踏まえて

恋愛にとって大事なことって

なんだとおもう??

 

これは私の考えだけど、

『自分らしくあること』

だとおもう。

 

もちろんね、

嫉妬に苦しくなる経験だったり

悲しい恋愛も

あるとおもうけど

 

そこを経て

「自分らしく生きよう!!!」

って決められると

 

恋愛もそうだけど仕事だったり

人間関係も

すごく変わってくるの。

 

苦しい恋愛も

あとから振り返れば

 

「こんなに人と、

自分と向き合うってないし

 

向き合ってなかったら

自分が持っていた苦しい感情

にも気づけていなかった。」

 

と全部必要があって起こっていた

ことなんだよな~。

 

って全部全部学びになっていくんだよね!

 

少しそれるけど、

今望まない状況に立っている場合

 

潜在意識から

その経験をしなくても

いいんだよ~。

 

もいいとおもうし

 

その経験から何を学ばせようと

しているか?

を知ることも大事なの。

 

ポケモンとかでも

いきなり強いポケモンに

挑まないじゃない??

 

最初は、1レベルのポケモン

と戦って少しずつ強くなっていって

 

アイテムをゲットして

食料もゲットしていくけど

 

それがなく

いきなりボス戦です!!!

と言われても困るじゃない笑

 

だから、

ちゃんと神様に導かれてるんだな~と

感じながら

 

ある意味その道で

何を教えようとしているか?

を受け取って

 

それを実践していくと

望んだ未来が待っていたり

するんだよね♪

 

話がそれたけど、

で苦しい恋愛も何か自分に

「自分のなかの苦しい感情を

開放させてね!!」

と言っているかもしれないし、

 

その意味を含めて考えて

みるといいですね!

 

そして、

これらを経ていくと

「自分らしさ」

というワードに戻ってきて

 

仕事でも人間関係でも

自分らしさを探求していくように

なるんだよね!

 

自分らしさのなかの恋愛って

すごく自分がフラットで

 

尽くされるってこんな

感じなんだ~。

 

すごく居心地がいい感覚って

こんな感覚なんだ~。

 

って次はどんどん自分の感覚に

素直になっていって

 

またそれが自分らしさを

思い出させてくれるきっかけに

なるんだよね!

 

自分が思ったよりも

「もっと緩ませてワクワクして

やっている自分がいたな!!」

と思い出したり、

 

恥とか気にせず、

やりたいことやっていたな!

と思い出すのもこれ♪

 

自分らしくいると

本当に奇跡って起こるし

出会いたい人にも

自然と出会えるから

 

まずは、

自分らしさってなに??

って興味を持つことから

始めてみてね!

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪