こんにちは(*^^*)えみです!

 

 

 

最近は、寒さも厳しく

なってきましたが

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

私は寒くて寒くて、

常に温かい飲み物と一緒です笑

 

 

1月といえば、

1年の目標や夢をスケジュール帳や

紙に書き出された方も

いるとおもいます!

 

 

でも、、、

 

 

去年を振り返ると

叶っていなかったことが

おおかった😭

 

なんて方もいますか?

 

 

「これで叶うのかな?」

 

「本当に叶えたいことって

なんだろう?」

 

という方にぜひ今回の

ブログを見ていただきたんですが

 

 

 

結論からいうと、

 

その夢に

『感情』は伴ってますか??

 

ということ。

 

 

先日、

エメラルド心理学のメンバーさんと

セッションしたときに

 

 

1年前の夢の振り返りを

してみると、

 

 

「えみさん。これ自分で

書いた感じしません😂笑」

とおっしゃっていました。

 

 

見返すとまるで

別人が書いたような感覚

だったらしんです!笑

 

 

そこで、

再度設定したときに

 

 

その夢が叶ったときのことを

妄想してみてください。

 

 

そこに感情はありますか?

 

 

という質問が適切でした♪

 

 

 

 

叶う夢ってすごくシンプルで

 

 

たとえば、

 

 

女性だと共感いただける方が

多いとおもいますが

 

 

髪が長い方だと、

急に髪を切りたくなるときは

ありませんか??

 

 

そして、

 

すぐに美容室を探して

いますぐ生まれ変わりたい♪

みたいな感じ。

 

 

そのときって

すごく胸がワクワクしている

とおもうんです。

 

 

他の例でいうと、

 

ほしいバックがあって

それをどうしてもほしい!!と

なっているときの感覚。

 

 

やりたいと思っているときって

頭であんまり考えて

ないんですよね笑

 

 

だからこそ、

1年の夢を叶えるときに

 

 

「これが叶ったらどんな気持ち

になるんだろうヾ(≧∀≦*)」

 

 

と想像して書いていくことが

重要になっていきます✨

 

 

そして、

行動し始めたら

叶っているなんて法則なんですよね♪

 

 

すごくシンプル♪

 

 

あなたのその夢には、

あなたの感情は伴ってしますか??

 

 

書き出した方は、

再度見直していただき

 

 

まだの方は、

感情を動かしながら

ぜひ書いてみてください✨

 

 

ではまた次回✨

 

 

エメラルド心理学メンバーさんの近況✨