こんばんは、
エメラルド心理学のえみです(*^^*)



改めまして、
2023年あけまして
おめでとうございます🎉 


2022年も終わり、
2023年が始まりましたが
気持ちはいかがでしょうか??


わたしは、新しい1年に
気持ちワクワク
ときめいております!!


今回は、
そんな新年ということで
新年だからこそ


知っておいてほしい内容を
お伝えしていきます!!


タイトル通り、
チェンソーマンを
見ている方はネタバレ注意です!!


ではいきます!


最近、チェンソーマン
にハマって見ている私ですが、


とある回で
ある男の子が
「幽霊の悪魔」という怪物を
倒すシーンがあるんです。


でも最初はなかなか怪物が
強くて太刀打ちできない
状況でした。


しかし、
「Easy revenge!」
という言葉


つまり、
「気楽に復讐を!」
という言葉を聞いてから


その男の子は怪物の
足元からすっと頭に乗り
簡単に怪物を
倒すことができました。


これは、
幽霊の悪魔には
目が存在しなく


人の恐怖心からその人の
居場所を把握するからなんです。


気楽に復讐を
という言葉が男の子の
『固定概念』を外し
勝利することができましたが、


これって人生も同じで、


私たちは誰しも
固定概念というメガネを
かけて世界を見ているんです。


1つの海を見ても、

穏やかに過ごしているある人
にとっては、

「おだやかな海だね〜😊」

と見えますし、


イライラが募っている方に
とっては、

「すごく波が立っていて
激しいね。」

というふうに見える。



つまり、わたしたちは
世界を通して
自分を見ています。



なので大切なのって
今の状態もそうですが、

・どんな世界を見たくて、
どんな感情を味わいたいか?

なんです。



穏やかな世界を見て、
ほっこり幸せな世界を感じたい。


だったらそういう世界を
あなたは選択できます。


そして、
そのためにつけている
メガネを外していく
許可を自分にしていく。


つまり固定概念を
外していくこと。


これができてば、
願望も思い通りに
叶っていきます。


いま、どんな世界が見えてますか??

そして、

2023年は、
どんな世界を見たくて、
どんな感情を味わいたいですか??



今年が始まるこの時期に
ぜひぜひ設定してみてください!


そして、
設定して目の前に現れた
サインをキャッチして
行動していると


出会う人が変わり、
環境が変わり
自分も変わっていきます。


すべては自分次第。


2023年があなたにとって
最高の年になりますように😊