こんにちは。

読書部部長のAsamiだよ。

3月いっぱいでラボ歴が8か月となり新人と言えなくなってきた私。

新人録を終了しこれからは徒然録を始めます。

 

簡単な自己紹介

・ラボ13期生(2019.8.1入会)

・学者タイプ

・関西在住

・2児のワーママ 時短勤務

・魅力ラボ読書部部長

 

新人録①の時の自己紹介と大きく変わったのは育休から仕事へ復帰したことかな。

この冬に復帰したんだけど世間ではコロナ騒動中。

私の仕事はコロナに影響を受けにくい職種だったので産休前と同じように働いていました。

 

しかし、世間ではリモートワークや休業、新しい生活様式などの変化があったよね。

オンラインの活用が進みYouTubeなどのネット動画の充実やズーム・SNSを利用した人との新しい繋がり方といったネットを使うことが認知されてきた。

オンラインサロンも以前よりも認知度が上がったんじゃないかと思う。

そんな中、私とオンラインサロン魅力ラボはどうだったかと言うと・・・・・・・。

特に影響なし!!

 

ラボセミナーが会議室からオンライン上に変更。

→もともと、オンラインで参加していた私には影響なし。

ラボミートが中止。

→もともと、引きこもりの私には影響なし。

各種、オフ会がなくなる。

→もともと、・・・・笑。

 この騒動が収まり行きたいときに行けば良し。

 

ラボは関東圏に住んでいる人が多いけれど全国にラボ生はいる。

※全国でオフ会はやってるよ。関西オフ会に次こそは・・・!

 

元はオンラインで集まった仲間なので、やはりオンラインでの集まりの方が多い。

コロナとは関係なく

オンライン読書会

オンライン飲み会

オンラインシェア会

オンラインセミナー

オンライン面談

スレ立てと書き込み

etc・・・

があっていつもと変わらず皆との繋がりを楽しめたよ。

今回のコロナ騒動で仕事が休みになったり、外に思うように出かけられず孤独を感じている人も多いと思う。

この期間と環境をなんとか耐えればと思っている人も多いのでは?

ラボに入る以前の私ならコロナ疲れしてた。

 

自分次第で環境を簡単に変えられることがあるよ。

by Asami

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm