こんばんは、ラボ6期で13期のマツミホですニコニコニコニコニコニコ

 

金銭的理由で泣く泣くラボを退会したけど、ロスが酷すぎて1ヶ月で出戻りしたマツミホが語る魅力ラボ愛の話

 

 

第4話をお届けしたいと思います!

 

 

これまでの記事はこちら

 

出戻りしたマツミホが語る魅力ラボの魅力①

出戻りしたマツミホが語る魅力ラボの魅力②

出戻りしたマツミホが語る魅力ラボの魅力③

 

 

 

ラボに入会し、素敵なメンバーに囲まれて、ラボ生活を満喫しまくっていた私ですが、

 

 

 

そんな素敵な仲間に囲まれていても、

 

私には、なかなかできないことがあったのですショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ラボには、みんなが居心地よくいられるように色々な?があるわけなのですが、

 

 

私とって一番恐ろしくてなかなかできなかったのが

 

 

 

「敬語なし!!!」

 

 

 

 

というルールでした。

 

 

もーまじですかー!!!!!という感じだったのですよね。

 

 

 

だって私なかなかの縦社会の中で生きてきたのです。

 

 

敬語なしとか

 

 

 

ハードル高すぎたんですよえーんえーんえーん

 

 

 

むしろ敬語をしっかり使いなさいと、

 

 

毎日指導してきた立場なのですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

しかも、親からの「文章を書くときは敬語を使わないとダメでしょ。」という教育により、

 

 

友達に送るメールすら敬語だったのですよね・・・。

 

 

 

 

 

どれだけ友達に

 

「気持ち悪いんだけど。」

 

と言われても、直すことができなかったわけなのです。

 

 


 

 

だから、敬語なしでいいよって言われても

 

 

なかなかできなかったのですえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

入ってきたばっかで偉そうにタメ口使いやがって!

 

年下のくせに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って思われたらどうしようえーんえーんえーん

(※全部被害妄想です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でできないって思っているくせに、

 

タメ口で仲良くコメントしあっている人を見ては羨ましい!!!!

 

ってなる。

 

でもやっぱ怖くてできないという無限ループに陥ってました。

(本当今思うとまじでめんどくさい人間だと思うのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

 

そんなことを思いながら過ごしていたわけなのです。

 

 

 

 

 

 

だけどですね、

 

本当ラボのメンバーがまじでまじで優しくて、

 

人間不信で、疑り深い私の心を、

 

解してくれるメンバーばかりだったのです・・・!!!

 

 

 

 

 

 

当時、私は役に立たなければ価値がないと思い込んでいた人間で、

 

クリスマスパーティーが間近なこともあり、

 

エロ部のブース係としてお手伝いをすることにしました。

 

 

 

 

参加してみたはいいものの、計画の勝手がわからず、

 

ただ見ていることしかできず、

 

勝手に居心地の悪さを感じていました。

 

私ができそうな仕事を見つけてはすぐ飛びつくのですが、

 

こんな簡単なことしかできないと落ち込む毎日でした。

 

 

 

だけど、仕事ができたことを報告すると、

 

ものすごく喜んでくれたり、感謝されたりするんです。

 

どんな小さなことでもですよ。

 

こんな何にもできない私でも、役に立てるというのは、

 

少しずつここにいてもいいんだと、思えるようになりました。

 

 

 

 

そんなある日、

 

 

「マツミホもう大丈夫だから敬語なしにしよニコニコニコニコニコニコ

 

 

ラボに入ってから1ヶ月たった頃でしょうか。

 

 

クリパの準備も進み、いつもの打ち合わせの時に

 

 

部長のくぜぱいから唐突に言われたのです。

 

 

敬語から切り替えたくなってきたんですけれども、

 

 

それでも急にそんなことできないと思っていた頃にメンバーがそんな風に声をかけてくれたんです。

 

 

「もー仲間じゃんハート

 

 

て!

 

 

 

「むしろ距離感じるから敬語やめよー!!!」

 

 

 

いつものメッセージのやり取りではあったのですけども私大号泣でした。

 

 

私この当時欲しかったものの1つに、

 

 

 

腹を割って話せる仲間

 

友達が欲しい

 

 

っていうのがあったんですよね・・・!!!

(超真剣な話なのですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

だけど、プライドの高さゆえに、なかなかリアルな友達には素直になれず

 

カッコつけてばかりだったんです。

 

 

 

 

今思うと、本当に私はまじでめんどくさい人間だなーって思うんですけども笑

 

そんなめんどくさい私も丸ごと受け止めてくれる

 

仲間がラボには本当にたくさんいてくれるんです・・・!!!

 

 

私は、今でこそ自分で自己啓発の講座を開いたりするようになっていますが、

 

そういうマインドに至るまでの土台を作ってくれたのは、

 

ラボという場所があったからなのです。

 

 

 

この年になると、

 

普通に生活していて

 

新しい場所で腹を割って話せる友達なんて

 

なかなかできないと思います。

 

ママ友とかと、

 

いかに上手に付き合うか

 

トラブルにならないように気をつけるか。

 

そんな気を使いまくりな人間関係の方が多いような気がします。

 

 

 

だけどラボは違うんです!!!!!

 

自分のありのままを受け止めてくれる仲間がいる。

 

がんばらなくても、自分の得意なことで補い合って物凄いものを生み出せる。

 

悩んでいることには共感してくれ、

 

挑戦したい時には背中を押してくれる。

 

 

ラボの仲間というのはそんな素敵な人ばかりなのですよね・・・!!!!

 

 

私は、ラボに来てようやく遅れた青春時代を取り戻せていると思っています!!!!!!!

それくらい、私にとって魅力ラボというのは大事な大事な場所なのです!!!!!

 

 

 

さて、次回はいよいよ、そんなラボという場所を作ってくれている

 

 

我らがあさぎさんの魅力について語りたいと思いますラブラブラブ

 

 

 

 

 

あ、あとですね。

 

去年もあったのですが、

 

 

3月にエロ部の合宿があります・・・・!!!

 

修学旅行にマジでいい思い出のなかった私は、

 

こちらでも遅すぎる青春を体験させていただきました照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

合宿の日程は 3月14日(土)15日(日) in 愛知

 

3月15日には、エロ部合宿のメイン行事に相応しく

 

田縣神社の豊穣祭

 

の見学に行くのですー!!

 

 

 

近くの自然の家が宿泊場所になっていて

 

みんなでお風呂に入って

 

3〜4人部屋の和室にみんなで泊まります!

(あ、もちろん部屋はいくつかあるから安心してくださいねハート

 

 

 

いかに、このお祭りがぶっ飛んでいるかとかは、こちらから読めますキラキラ

ものすごい人でした・・!!

おもに外国人でしたが笑

夜の様子もこの次の記事に載っているので是非是非!!

私去年、色々な事情により

 

泊まりの部分だけ参加したのですけれども

 

 

 

初めて会う人がいたとしても、

 

 

 

 

裸の付き合い(お風呂)して、

 

布団に潜りながらの本音トークしたら、

 

 

もー一瞬で仲良くなりますからね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、ラボに入ってみようかな・・・。

 

でも、仲良くなれるか不安だな・・・

 

と思っている人は、

 

 

是非このイベントにご参加くださいー!!!!

 

 

マツミホは今回諸事情により参加はできないのですが

(計画のお手伝いは少しだけさせていただいていますニコニコ

 

 

私のことを温かく受け止めてくれたエロ部のメンバーは

 

 

この合宿のコアメンバーとして参加していますので

 

 

もう大船に乗った気持ちでどうぞーハートハートハート

 

 

あなたのことも受け止めまくってくれること間違いなし👐

 

 

是非是非オンラインサロンのご案内↓↓↓↓のページよりお入りください乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm