こんばんは!

 

6期出戻り13期のマツミホです!!

 

出戻り日記もまだ終わっていないのですが、

 

記憶の新しいうちに、潜入捜査日記を書かせていただきたいと思います!!

 

というか、渾身の記事を書いて保存したつもりだったのですが、

 

なぜか保存できていなくて、若干泣きそうになっていますえーんえーんえーん

 

 

 

でもなくなったものは仕方がないので、気を取り直していきたいと思います!!

 

 

 

出戻りの勢いで、私がやってみたことの中に、

 

今まで入っていなかった部活に入ってみることがあったのです。

 

 

その中でも気になっていたのが今回潜入した

 

 

 

「日本酒部」

 

 

なのですグラサングラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

さてみなさん、日本酒と聞いて何を想像されますか??

 

 

お酒おじさんの飲み物

 

 

お酒アルコール度数強い

 

 

お酒上級者の飲み物

 

 

お酒初心者が飲んでいいものではない

 

 

お酒銘柄が多過ぎてよく分からない

 

 

お酒女子の飲むものではない

 

 

お酒糖質制限するダイエッターなら真っ先に別れるお酒

 

 

お酒一夜干しとか塩辛とかに最高に合う

 

 

 

こんなところでしょうか??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

まぁ偏っててもそれはマツミホの主観が入りまくりですのですみません。

 

 

 

 

 

 

というか、そもそも論になるのですが

 

 

日本酒ってお好きですか???

 

 

 

 

 

私実はですね、

 

 

 

 

 

日本酒大嫌いだったのです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

というのも、ど田舎の教員時代、

 

 

割と頻繁に飲み会があったのですが、

 

 

大抵、ビール、焼酎、日本酒しか飲めなかったのですよね。

 

 

それで、ど田舎だからこそPTAで呑むということがあるのですが、

 

 

酒豪のお父様方に散々日本酒を注ぎまくって

 

 

返杯を頑張って飲みまくったことによって

 

 

 

そのあと2日間

 

気持ち悪過ぎてベッドから起き上がれないという

 

地獄を見たのです滝汗滝汗滝汗

 

(しかも相当迷惑をかけた)

 

 

 

それをきっかけに、

 

 

日本酒とは永遠に交わらない人生を歩むことを決め、

 

 

ここまで生きてきたわけです。

 

 

 

だから、ラボ6期で入って、

 

 

日本酒部という存在は知っていても

 

 

恐怖の部活にしか見えなかったのですよ滝汗滝汗滝汗

(※あくまでマツミホの主観です)

 

 

 

 

そんな私が、なぜ日本酒部に入ろうと思ったかというとですね。

 

 

聞こえてくる日本酒部の噂話がすごいんです!!!!!!

 

 

 

「もーまじで日本酒美味しかったーハートハートハート

 

 

「スーさん(部長)が最高すぎるラブラブラブ

 

 

「今回行きたかったのにすぐ満席で埋まっちゃったーえーんえーんえーん

 

 

 

 

基本人の口コミで生きている私は、

 

 

こういうのにまじで弱いんですよ

 

 

 

もしかしたら、日本酒と永遠の別れを誓ったのは時期尚早だったのではないか

 

 

そもそも、日本酒に対しての誤解が多過ぎているだけで

 

 

ちゃんと日本酒と向き合えば、再び交わる未来があるかもしれない!!!!!

 

 

 

 

 

日本酒部と、スーさんの力を借りれば、なんとかなるかも・・・!!!!

 

 

そんな思いが私を突き動かし、入部することを決意したわけです!!!

 

 

 

早速入部し、自己紹介に日本酒の思い出(苦いやつ)を書いたのですが、

 

 

それに対するスーさんの返しが

 

 

もう熱い!!!!!!!

 

 

 

飲み方の問題や、

 

 

それだけ悪酔したのなら、こういう種類のお酒の可能性がある。

 

 

こんな種類のものをこんな風に飲めば大丈夫だよー!

 

 

と言った感じで、超詳細にアドバイスをくれるのですよ!!!!!!

 

 

 

もーこれは惚れてまうやろとなるわけですラブラブラブラブ

 

 

 

そして、ちょうど私が大阪に引っ越すタイミングで、

 

 

 

関西初日本酒部オフ会が開催されることになったので、

 

 

私はそれに参加して、日本酒の嗜み方というものを実践で教えてもらうことにしたのです!!!!

 

 

 

次回に続く!

 

 

 

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm