神回キラキラの名前で知られている

第7回魅力ラボセミナー。

 

今日はいよいよ最後のパートのレポートになるよ。

 

前回レポはこちらをご覧ください

 

1)ゲスト対談 鈴木実歩さん
2)公開コンサル
3)部活紹介←今日はココ

 

 

(実歩さんあさぎさんコンサル続き)会場からの質問

 

公開コンサルだけではなく

会場からの質問にも実歩さんは優しく答えてくれたよハート

 


Q)他の人をトップにしてあげるのも貢献になりますか?

(まさみん、社長タイプ)
A)人を見極める目が必要(実歩さん)
 適任を見つけることが貢献、押し付けるは貢献にならない
 子供を育てることは修行

 

 

Q)学者、秀才タイプの貢献の仕方

(チャコ・学者タイプ)
A)学者タイプの貢献の仕方は
 それは居心地が悪い子供・天才コミュニティに飛び込んで
 いかに自分が凡人か、

 ということを思い知ること(実歩さん)


 そこで自分がどう貢献できるかを考える
 天才タイプは具現化するのが苦手なのでそこを助けるなど

 

 

Q)個人に対してどう自分のサービスを出していくのか?
 企業のサービスを考えているが個人とはどう違うのか?

(チャッピー・社長タイプ)

A)企業でやっている仕事を細分化する(実歩さん)
 細分化、予算の制限をつけてみる
ー商品、サービスを時間かけてヒアリングして魅力を抽出していく(ちゃっぴー)
 それを個人に対してもやっていく
ーヒアリングしているセッションを10回分録音する
 そうするとどういう質問をしているか傾向がわかり
 それが1つの商品になる(実歩さん)
言語に落として構造化していくと再現性があがる

 

実歩さん、

たくさんのお話ありがとうございましたハート

 

 

 

3)部活紹介・告知

 

魅力ラボにはたくさんの部活があって

みんな気になる部活に入って

日々の活動をしているよ!

 

オンラインでZOOM、

オフライン活動が多い部活と様々!

 

そんな部活の一部をここでは紹介します!!


・震えるほど好きなことを見つけたい部

 単なる好きな事じゃなくて

 「自分の大好き」

 =震えるほど好きな事キラキラ

 を見つけようと活動している部活だよ! 


・星読み部

 ホロスコープを読む勉強をしたり

 自分の学びをシェアしたり

 奥の深い部活、それが星読み部hoshi*です。

 部長のやちょが公開コンサルを今回受けていたね!


・ダンス部

 ダンス部はどうやらクリパですごいダンスを踊るらしい?!

 投げ銭タイムも設けているので

 期待度大だねびっくり


・エ●ロ部

 なかなか普段声にできない「エ●ロさらにぷっくり」について

 真面目に語る部活だよ。

 クリパでは衝撃のエ●ロティックセット口を販売したり

 ミニバ●イブバー唇を出店するんだって!

 ポルカも募っているのでご支援よろしくね!


・ガチモテ部

 部長が交代したガチモテ部。

 交代に伴って「愛され研究部」にチェンジガーベラ

 これからが楽しみな部活だねキラキラ

 

こんな楽しみ盛りだくさんな魅力ラボ

気になるよね?

 

次回受付開始を逃さずチェックしてね!

 

 

(文責:魅力ラボ3期・学者タイプ・チャコ)

 

〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる

 

◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/
発足2カ月で300人!
次回の受付開始時期をお見逃しなく

 

◆小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

◆公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

◆公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab